makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

多肉植物 ルドルフとマローム♪

こんにちは🙂

 

f:id:mako7tete:20210418100026j:plain

 

カゴ寄せの、ルドルフとマロームです

 

 

 

f:id:mako7tete:20210418095935j:plain

 

横からだとツメが(*´艸`*)素敵です

 

実は、水をあげると葉が開いてしまうのがイヤで

 

 

f:id:mako7tete:20210418102153j:plain

 

どうしようかと、缶に入れていました

 

土は入れてなく他の多肉も、取り出し可能です^^

 

 

 

楽しい多肉狩り✨

 

10月1日に買いました✨後ろにプレリンゼも

 

多肉植物を育て始めて、いろいろ買っていた時期

この時もお店でみつけてとても嬉しかった~

 

多肉植物販売している所も少ないし

気に入った多肉に出会うのはラッキーなんです

 

 

 

f:id:mako7tete:20210418095951j:plain

 

順調に成長して嬉しいです💜

 

で、ガゴ寄せには水やりしてそのあと

ルドルフとマロームを上に乗せました

 

 

 

f:id:mako7tete:20210418095849j:plain

 

 他の多肉植物より少し大きいので

葉に蓄えている水分も多いんですね

 

 

 

f:id:mako7tete:20210418095904j:plain

 

昨日、雨降るかと思ったら午後は太陽出てて

今日は、朝からいい天気 😀

 

でも、大型で非常に強い台風2号

沖縄へ近づいているようなので心配です

ベランダも片付け済みましたがドキドキします

 

訪問ありがとうございます🍰

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村