多肉 ピンクシャンペーン7ケ月 成長記録♪

こんにちは😊

 

今週のお題「おうち時間2021」

私のおうち時間は多肉植物のお世話💜

朝ネットスーパー頼んだので😁ユーチューブで多肉植物を見て

多肉達の様子を観察してのんびりしま~す

 

f:id:mako7tete:20210501103659j:plain

ピンクシャンペーンは?

 

 

 

f:id:mako7tete:20210501103714j:plain

赤いムチムチさん^^

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210501103645j:plain

可愛いな💜

 

 

 

 

ピンクシャンペーンとおまけ

9月15日に、メルカリで買ったピンクシャンペーンが届き

カット苗なので根が出るまで置いておこうと・・・

 

葉の裏側はピンクですがグリーンですね

 

 

 

 

ピンクシャンペーン植えました

9月29日

 

2週間たって根が少し出たので植えました

待っている間ホントに出るか心配です😅

 

白い模様はウォーターマーク

葉が成長した跡なんだそうだ🤔

 

 

 

ベランダで寄せ植え ♪

11月10日

 

夏に葉焼けしてしまい

茶色くなっている所が・・・

まだグリーンですね

 

 

多肉植物 ピンクシャンペーン♪

12月23日この頃

下葉がカリカリになるようになって

 

 

 

ピンクシャンペーン下葉が枯れるので♪

1月14日

抜いて見てみようとしたら

全部スポッと取れました

 

鉢が浅くて根詰まりしていたんですね きっと(((uдu*)

 

4月9日です

今と変わりません

 

深さのある鉢に植え替えて、その後

何事もなかったのか2月3月

特にピンクシャンペーンの記事がありませんでした

植物に対して鉢の大きさも大切ですね

 

最近、白夜の伸びすぎた根っこカットしたのも

よかったかもですね🙂

 

初心者ですがなんだかんだ

お世話頑張ってるよ~~~(*´∀`*)

楽しくやっています

 

お付き合いいただき

ありがとうございました

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村