makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

多肉 スプリングワンダーのびのび育っています! 4ケ月後♪

こんにちは😊

GWはどのように過ごされていますか?

 

レジャー用品やお菓子作りのキッドが売れてて

棚がガラガラになっていますが!

忙しくて補充間に合っていません🤣

皆さん楽しんでますな^^

 

 

多肉植物 スプリングワンダー♪

1月10日

メルカリで買ってポットごと届きました

葉の形がハートでもふもふの毛がついていて

可愛いです💗

 

 

 

多肉植物 スプリングワンダー♪

日に当たっている所はピンクで

中の方はグリーンです

 

 

 

多肉植物 スプリングワンダー♪

1月25日

スプリングワンダーがくたっと倒れるので

間に小さい多肉を挟んで

 

鉢のふちにはカリシアロザートを✨

 

伸びたスプリングワンダーはカットして

寄せ植えに入れていますよ

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210504095357j:plain

プレリンゼのそばに

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210504095416j:plain

 

寄せ植えで、すき間があると

大活躍してくれます😉

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210504095314j:plain

今回は、春うららのそばに

カットして入れます

 

 

 

f:id:mako7tete:20210504095331j:plain

買った時は、キュッとして

モコモコって感じだったのに

のびのびし過ぎや~~~^^

 

太陽もっと当てたほうがいいのか?

水が多いのか?とか、毎回🤔なるけど

手がかかってよけい可愛い😁

 

 

 

f:id:mako7tete:20210504095254j:plain

カットしました

次の、のびのび君が控えています(*´艸`*)

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210504095238j:plain

すき間に差し込んで完了!

 

後ろのスプリングワンダーも

ゆったり、のびのび~(*´∀`*)

 

 

訪問ありがとうございます(^^♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村