リラシナ植え替え・ラウリンゼの葉挿しと♪

おはようございます😊

 

 

 

f:id:mako7tete:20210510081324j:plain

リラシナを真ん中の茶色い鉢に植え替えました^^

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210510081116j:plain

抜くと思っていたより根が張っていないです

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210510081250j:plain

一回り大きい鉢になったので順調に育ちますように✨

 

鉢が茶色いのは、素焼き鉢に下地を塗らずに

ペーパーナプキンを貼ってしまったから😅

 

となりはちゃんと下地をぬったので柄が見えていいですね

たまには、これもいいか( ^ω^)・・・

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210510081230j:plain

ラウリンゼの葉挿し

 

葉が枯れて独り立ちしたので一緒にいれました💜

ムチムチで葉先が少し色がついて可愛いです

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210510081140j:plain

親株のラウリンゼ

 

白い粉が取れて可愛そうです

 

 

 

多肉植物 葉挿しの様子♪

寄せ植えに入れていたのですが

 

隣の多肉と葉が当たるし、水やりも難しくなるので

今はお一人様

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210510081212j:plain

美しいリラシナさん😍

 

多肉植物育ててオルトランしか使っていないので

葉ダニを予防するものを購入しようと考えています

 

ホント目が離せない多肉ちゃん達です(*´∀`*)

 

 

 

訪問ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村