多肉ヘラクレス蒸れた葉があります やっちまった~~♪

おはようございます😊

今日のタニパト

 

f:id:mako7tete:20210517073754j:plain

 

f:id:mako7tete:20210517073739j:plain

なんか怪しい多肉さんが・・・

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210517073807j:plain

下のヘラクレス 葉が3枚黄色くなっています😞

上のヘラクレスは1枚

 

原因はきっと、昨日暑かったので多肉植物に少し水分をと

霧吹きでシュシュっと葉に水をかけたんです

日陰に置いてるから大丈夫かと昼3時頃

 

きっと、それだ🤣 蒸れたんですね

 

水やりは夕方って知ってるけど

やっちまった~~

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210517073726j:plain

あれだけで済んでよかった

水は必ず涼しくなってから!ですね

 


沖縄今日は30℃になるそうで

昼からはクーラーつけていますよ

今日は夜勤

 

 

職場はクーラーがあまり効かなくて

「暑いね~クーラー効かないね~」が

合言葉のように^^

楽しくやってま~す😉

 

 

 

良い一日を🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村