makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

多肉ラズベリーアイス セリアの缶に植えました🎵

こんばんは😊

 

 

 

f:id:mako7tete:20210612184205j:plain

セリアで買った缶に底穴を開け

 

底石の代わりにベラボン入れて

 

鹿沼土を入れています

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210612184246j:plain

ホームセンター混まないうちに早めに行ったのに

もう激込みでした🤣

 

ベラボンはあく抜き洗浄されていて

チップを触っても手が汚れません✨

土に混ぜて使っていました

すると、根がすごく伸びる!

 

可燃ごみに出せるのもいいですね

今回は底石の代わりに

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210612184301j:plain

いつも袋が大きくて半分だったらな~と見ていましたが

とうとう買ってしまった・・・

これから雨の時期だし、台風も来るから

多肉植物は増やさないようにしてるんだけど(*´∀`*)

 

雨の時期だから多肉が蒸れないように

と、ゆうことで

 

どうにかなるでしょう~~^^

 

 

 

f:id:mako7tete:20210612184225j:plain

ラズベリーアイスは土を落として

切るぐらい根っこ、長かったです

 

大丈夫そうだ!順調に育ってくれそう😀

 

 

 

f:id:mako7tete:20210612183902j:plain

ルドルフに花芽が😲

初めてです。ルドルフ

楽しみです💜

 

 

 

f:id:mako7tete:20210612184149j:plain

春うららの鉢 空き缶です

すき間があると、いろいろ挿しこんでるんだけど

ちゃんと根付いてくれる

 

土どんな感じだったかな?

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210612183917j:plain

この葉が開いたラズベリーアイス

どんな風になるか・・・^^

 

 

 

 

 

暑かったですね 

訪問ありがとうございます🍺

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村