多肉 オウンスロー・オリオン・レズリー寄せ植え♪

こんにちは。

 

朝は降ってなかったけど

今は小雨が降っています

 

沖縄は21℃

 

f:id:mako7tete:20211229133706j:plain

ちょっと前に作った寄せ植えは・・・

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20211229134412j:plain

メルカリでかったオウンスロー根っこ出てるので

この鉢にと思ったけど

セリアの缶が最近気に入っているので

またまた^^

 

 

 

f:id:mako7tete:20211229134445j:plain

左オウンスロー外葉がシワシワ

早く植えてお水ですね😅

 

隣のエッジが薄っすらピンクはオリオン

紅葉するとパープルピンクにってありました

エケベリアはほんと素敵✨

 

今回はこのメンバーでと集めてきました

すき間は後ろのセダムで埋めますよ

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20211229133910j:plain

オウンスロー綺麗な色💜

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20211229133757j:plain

オリオンの隣の赤い多肉さんは

レズリーです

寄せ植えに赤い色が入るといいですよね

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20211229133831j:plain

オウンスローの隣の名無しの多肉さん

鳥につつかれた跡が😥

 

あの後鳥が多肉植物をつつくことはなく

ホッとしています

 

寄せ植えを作る時色のバランスとか

大きさのバランスとかあると思うけど

よく分からないので

こっちは2つ大きめ2個

反対側は小さめになっていますが(*´∀`*)

楽しく作れたので良し🎵

 

 

お正月のお寿司もネット予約したし

これからイオンネットスーパーで買い物だ

ポイント10倍なのでまとめ買い😁

とても助かります

 

 

 

 

またね~

 

 

 

 

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村