多肉 もっちりゴースティ プレリンゼの葉挿し大きくしたい♪

明けましておめでとうございます😊

 

沖縄はとてもいい天気になりました

みんな家でゴロゴロ(^^♪

いつも省エネモードです

 

 

 

f:id:mako7tete:20220101123430j:plain

去年はちょっと頑張ったら疲れちゃったので

 

今年はさらにゆる~~い気持ちで

やっていこうと思います^^

 

やることは一緒だけど気持ちは

氷の上を滑るように(*‘∀‘)

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20211111081131j:plain

11月にカットして根が出るのを待ってる

ゴースティです

 

早く根っこ出さないと水貰えないよって

いってると思う😁

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220101123541j:plain

今は根付いてお水をもらい

ふっくら可愛い💜

 

薄いピンクで粉がついて

お餅みたい(*´艸`*)

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220101123624j:plain

買った多肉で寄せ植えを作って

楽しんでいるけど

 

今年は葉挿しを大きく育てて

寄せ植えを沢山作ってみたいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

プレリンゼの葉挿し

親葉がまだまだ元気で枯れる様子なし

2カ月後ぐらいにはどうなってるかな?

楽しみですね

 

 

 

私の大切な人たちと皆さん

み~~んな素敵な1年に

なりますように✨

 

 

 

 

今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村