makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

プレリンゼの葉挿し 小さくてもエッジが赤くて(*‘∀‘)♪

こんばんは。

 

そろそろ買った多肉が届くので

葉挿しを入れてた鉢を使おうと・・・

 

葉挿しちゃん達は

フォトフレームに乗せてみたけど

 

 

 

f:id:mako7tete:20220107204306j:plain

親葉が乗ってて柄が見えません😅

 

親葉まだまだツヤツヤ元気で

枯れる様子なしです

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220107204223j:plain

小さいのって可愛い💜

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220107204323j:plain

プレリンゼこんな小さくても

エッジが赤い!

 

小さいうちは赤くならないと

思っていたのでびっくりです

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210905182748j:plain

9月に買いました

葉と葉の間が詰まっていなくて

スカスカなので何枚かは葉挿しに

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220107204244j:plain

左側パープルディライトです

色がパープルですね💜

コロコロしてる

 

 

となりはピンクプリティ

前回ピンクプリティの事書いたけど

ピンクじゃないんだよなぁ

 

いつかピンクにね

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220107204203j:plain

シルエット瀕死の状態からここまで

持ち直して😂ありがとう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

となりのルビーネックレス

なんで先だけピンクなの(*´∀`*)

可愛い!

 

 

最近、斉藤和義が好きなジナンくん

なぜか沢田研二も聞いている(*´艸`*)

オモシロいんだって

 

 

私はチェッカーズのファンだったよね

沖縄に来た時は学校サボって会いに行ったよ

船の上で歌うんだけど

暑い中砂の上にず~~っと座って待っててさ

懐かしい😊

 

 

またね~

 

 

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村