葉挿しのグランデシンザ主役に小さい寄せ植え♪

今週のお題「わたしの実家」

 

おはようございます。

 

赤いのはピンクルルビー

ピンクシャンペーンは買った時からだけど

葉が傷んでるとこがあって

取って葉挿しにしようかな?考え中・・・

 

 

f:id:mako7tete:20220109075835j:plain

後ろ側にはグランデシンザ入れています

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20211212102653j:plain

12月12日 

寄せ植えした時です

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220109075804j:plain

やっぱり窮屈かな~😅

移してあげよう~

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220109075726j:plain

グランデシンザ主役の小さい寄せ植え(^^♪

日も当たるしOK!

 

鉢のふちには新しく買った

スプリングワンダーを

 

 

 

 

多肉植物 スプリングワンダー♪

去年の1月にはこんな風に

スプリングワンダー育てていたんだけど

いつの間にかいなくなっちゃって😂

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220109075924j:plain

今週のお題は私の実家でしたね

 

父が免許を返納したので週に1回は

父と買い物に🚗私は運転手&荷物持ち( *´艸`)

母も運転しないので

 

妹はアメリカに住んでいるけど

昨日もLINEで顔を見せて

安心してもらい✨

 

 

高齢なのでいつ何が起こるか分からないけど

毎週一緒に出掛けて

ベンチでおしゃべりして

いい娘させてもらってありがとう😊

って感じです

 

 

いい天気になりますよ

寄せ植え作ろう~~^^

 

 

 

またね~

 

 

 

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村