makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

百均フォトフレームに葉挿し乗せてみました 紫色の多肉♪

おはようございます。

 

今日は寒い~~~

調べると最低気温13℃ 最高気温16℃

この時期はムーチービーサって言って

一番寒いんです💎

 

一昨日ムーチーでした

健康・長寿祈願で

サンニンの葉で包んだお餅を食べます

 

お義母さんが作ってくれるので食べました

今年も健康だ!😁

 

f:id:mako7tete:20220112071809j:plain

百均のフォトフレームにまたまた

葉挿しを集めました(^^♪

右の紫色の多肉は名前が分からないけど

 

こちらの多肉さん

 

 

 

f:id:mako7tete:20211128094413j:plain

9月に買いました

葉が広がっているのは気になるので

何枚か取って葉挿しに

 

 

 

f:id:mako7tete:20211128094430j:plain

11月30日です

もう土の上に置こうと引っ越しです

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20211128094444j:plain

雑に置いてる(*´∀`*)

ここから1ケ月半ぐらいで

可愛くなっていたので

テーブルの上へ引っ越ししたいよ

 

 

 

f:id:mako7tete:20220112071828j:plain

プランターは置けないので

フォトフレームに乗せました

紫色の多肉 素敵💜(*´艸`*)

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220112071741j:plain

左側のパープルは

パールフォンニュルンベルグです

と、いろいろな方々・・・

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220112071706j:plain

少し大きくなったら

また引っ越ししますが

それまでは、ここで楽しみたいと思います😊

 

 

またね~

 

 

 

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村