ピンクシャンペーンとギルバローズ デコパージュしたケーキ型に♪

おはようございます。

 

昨日の夜もう~~~寒くて

早く布団に入ろうと^^

 

わが家はコタツもなく

カーペットも敷いてなくヒーターとかもなく

 

寒いのは一時だと毎年過ごしています😊

 

f:id:mako7tete:20220114063011j:plain

メルカリで買ったピンクシャンペーンと

ギルバローズが届きました🎶

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220114063059j:plain

右側 ギルバローズ

中心部分が白っぽく盛り上がっているので

しばらく日に当たっていなかったのかな?

遠いとこから来たのかな~

 

これからはずっと外だよ(*´∀`*)

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220114063032j:plain

左のピンクシャンペーンは

3個とも2頭だったので分けました

6個になったよ °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

形を整えたら葉がいっぱい取れたので

芽が出てくれたら嬉しいんだけど

どうなるかな🤗

 

 

 

 

去年ケーキ型にペーパーナプキンを貼って

 

 

 

 

デコパージュ専用の物でなく

ボンドを使ったんだけど

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220114063140j:plain

ニスを塗っているのでボンドでもOKみたいです

外に置いて雨に濡れていますが

剥がれていないですね

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220114063122j:plain

葉挿しの桃太郎も乗せました

ツメが赤くて(*´艸`*)

小さくても桃太郎だね

可愛い💜顔が緩んでしまう~~

 

 

 

昨日は寒いからかお客さん少なくて

今日はどうかな?

 

 

またね~

 

 

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村