寒いけど多肉植物は元気! 不死鳥の子株が  たくさんです♪

おはようございます。

 

 

寒いときはベランダ出るのも・・・

今日は暖かくなりそうです😊

 

 

 

この多肉は名前が分かりませんが

f:id:mako7tete:20220120081900j:plain

可愛い蕾が♪

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220120081917j:plain

何でも入れているプランター

丸い葉を取って置いておくと

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220120081932j:plain

こんな風に

多肉植物はそんなものだと知ったけど

 

毎回温かい気持ちになります

すごい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

f:id:mako7tete:20220120082134j:plain

こっちは不死鳥ですよね

 

お義母さんのとこにあったのを

去年カットして貰い大きくなりました

 

花が咲いています

蕾がたくさんあって嬉しい!

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220120082100j:plain

そこにあるプランターにポイポイ挿して

雑草と一緒に育っています(*´艸`*)

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220120082036j:plain

この模様が最初は苦手だったけど

今は平気^^

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220120081950j:plain

寄せ植えに入れていつも

すき間を埋めてくれるカリシアレペンス

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220120082006j:plain

不死鳥の葉も置いておくと

子株ができてどんどん増えますね

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220120082021j:plain

葉にたくさん子株が( ^ω^)・・・

大きくなったら階段に並べてみようかな?

 

ベランダから階段にも多肉植物が!

不死鳥は台風でもへこたれないので

来年には(^^♪

 

 

 

またね~

 

 

 

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村