makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

フォトフレームの葉挿しは寄せ植えしました! 次の葉挿しはピンクで♪

こんにちは。

 

今日の沖縄は、お日様が出たり隠れたり

 

f:id:mako7tete:20220211112435j:plain

フォトフレームに乗せた紫色の多肉さん

待ちきれなくて取れていない親葉は

ハサミで切って小さくして寄せ植えしました😉

 

 

 

f:id:mako7tete:20220211112450j:plain

モコモコのスプリングワンダーも一緒

 

 

 

f:id:mako7tete:20211128094430j:plain

11月30日

赤く長い根っこに

やる気だなと・・・^^

 

 

 

f:id:mako7tete:20220112071828j:plain

1月12日

フォトフレームにベラボンと百均で買った

多肉植物の土を少し置いて

 

これで育ったらスペース的に助かるわぁ~~と

 

 

 

f:id:mako7tete:20220205084351j:plain

2月5日

育ってる~~~💜°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ベランダでプランターで葉挿しを育てているけど

これでいけるなら、コンパクトでいい!

 

 

 

f:id:mako7tete:20220211112507j:plain

紫色の多肉さんを取りながら

いったん全部とって、次の葉挿しいきま~~す

右 秋麗

左 ピンクプリティだったかな?

 

違うかもなので名無しさんで😅

 

 

 

f:id:mako7tete:20220211112419j:plain

あとは、もともとあったのとか

ちょこっと足して2回目の

フォトフレームの葉挿し達です✨

 

丸いフォトフレームのほうは・・・

 

 

 

f:id:mako7tete:20220211112346j:plain

f:id:mako7tete:20220211112329j:plain

早く親葉取れないかな~

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220211112241j:plain

葉先がちょこっと赤いのが可愛すぎて😍

 

 

 

そろそろスーパーへ行かねば

今日はお休みなので夕食は

リクエストのあったグラタンです🥘

 

 

 

 

またね~

 

 

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村