makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

100均のピンクルルビーあまり変わらず 紫の多肉さん♪

こんにちは。

 

今日の沖縄はしとしと雨が降っていて肌寒いです

昨日はシーミーだったので

今日もご馳走がたくさんあります^^

 

お義母さんと一緒に作りました😁

エビフライが大人気!

 

ピンクルルビーの中心がグリーンになりつつあるのか

 

2月に100均で5つ買って、あとの3つはつ後ろの鉢に

紫色のルビーネックレスと同じ色だ(*´艸`*)

 

 

 

ウサギさんの後ろはマロームです

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220208073948j:plain

2月8日です

最初はカゴに寄せ植えして・・・

でも、2月も少しグリーンなんですね

 

全体的にはほとんど変わりなし

3ケ月で色だったり形だったら多少

変わる気がするけど🤔元気なのでOK!ですね

 

天気がいいと綺麗にみえます

 

 

そばの紫色の多肉はダスティーローズに

似ていると思うけど多肉植物

似てるのたくさんあるから

(。´・ω・)名無し(紫)さん

 

 

 

f:id:mako7tete:20220208074133j:plain

親株です

この1つから葉を取って

ちびっ子達がたくさんいますよ😉

 

 

 

f:id:mako7tete:20220112071828j:plain

1月 

フォトフレームの上に置いてた葉挿し

 

 

 

親葉が取れたらリトルミッシーの上に置いて

ちゃんと根が伸びていって育ってくれています

 

 

雨の日は眠たくなりますが・・・

これからパート😅

 

 

きっと昨日はシーミーだったとこも多いと思う

みんなご馳走あるし、雨だし

家で過ごすんじゃない?

 

なぁ~~んて思う(*´艸`*)

 

 

 

またね~

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村