多肉植物 七福美尼 寄せ植えしました♪

こんばんは。

 

真ん中の多肉さん💜

葉がブルーっぽくて

ツメ先がピンクの七福美尼です!

前から欲しいなぁ~と思っていました😊

 

 

 

 

 

 

ツメ先ピンクがとにかく可愛い😍

 

ホームセンターで見た時は2度見しましたよ!

なかなか見たことなくて、とにかく

ラッキー✨って感じで(*´艸`*)

 

 

 

 

でも、見つけた時は葉が広がっていて

ん~~~どうしよう

全部葉挿しにしちゃおうと、思ったんだけど

 

 

 

 

家について土を落として2,3日置いていたら

しんなりして・・・いい感じに😁

何枚か葉をとって寄せ植えしました♪

 

寄せ植えの中に新しい色が

加わってテーブルの上も賑やかに

 

 

 

 

100均ピンクルルビーと

 

カゴ寄せ植えからピンクシャンペーンを

取ってきて

 

 

秋にはツメのピンクも濃くなって

葉も薄っすらピンクがかって

超~~~可愛いくなる予定です😘♬

 

 

葉挿しも芽がでてくれたらいいなぁ♪

雨ばかりだけど七福美尼のおかげで💖

 

 

 

自分の機嫌は自分で取るですね(*´∀`*)

 

 

 

またね~

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村