多肉 ブルーサプライズ 7ケ月の変化♪

こんにちは。

 

ブルーサプライズの成長記録と書きたかったけど

お迎えした時が葉数もあって・・・

 

今は葉も少ないし、広がっていますが

夏にサヨナラする多肉さんも多いので😂

 

葉が黒っぽくなったりしてますが

10月いてくれるのはとても嬉しい!

夏暑かったね~~😂頑張りました💜

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220306102709j:plain

2022.3月

家に着いて、可愛い♪

すぐ写真を撮りたくて

石が挟まったままで(m´・ω・`)m ゴメン…

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220405055939j:plain

2022.4月

エスターと寄せ植えしました

名前のとおり、ブルーが素敵ですね✨

 

 

 

 

 

 

2022.4月

大きくなってる?

お水あげすぎて葉が広がっています(*´∀`*)

元気そうでなにより😊

 

 

 

2022.5月

ベニカスプレーかけましたの時

 

 

 

 

 

 

2022.5月

雨で粉が取れていますの時

 

 

 

 

 

 

2022.7月

水やりすると蒸れて・・・

しばらくお水をあげないと下葉が枯れての

繰り返しで葉が少なくなっています😅

 

 

 

2022.8月

いろんな多肉さんとお別れし

また新しくエスターと寄せ植え

 

 

 

 

最近お迎えした新しいメンバー達と💜

ブルーサプライズさん

ピンクのエッジが可愛い(^^♪

 

エスターは、また寄せ植え作りたいと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

中心には新しい綺麗な葉が・・・

これから楽しみです😍

 

 

 

もっと上手く育てられるように

なりたいなぁ~

 

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村