makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

多肉植物 月の王子(黄麗)寄せ植えの中で✨

こんにちは。

 

昨日ホームセンターで月の王子見つけました^^

なかなか気に入った多肉と会わないので

あっ!と,思ったときは

み~~つけた😏って感じです

緑色で徒長しています

葉を取って葉挿しにしたいと思います

 

月の王子は紅葉すると黄色くなっていいですよね

 

 

 

 

 

黄麗 (月の王子)

2020.9月の寄せ植え

黄色元気が出る~可愛い♪

 

隣は秋麗

下にはブロンズ姫

 

 

 

 

 

桜吹雪 シワシワなので救出

桜吹雪 シワシワなので救出

2020.10月

1ケ月後月の王子の葉先は少しオレンジ色に・・・

ブロンズ姫の代わりにブルーアップルかな?

 

 

 

 

 

 

寄せ植え 解体します

2020.11月

黄色い多肉ってあまりないから

寄せ植えに入れると映えますね

この時、この白い鉢は気に入っていたのですが

重たくて寄せ植え解体しました😅

 

 

 

 

月の王子 緑色から~♪

2020.12月

今度は青い鉢に寄せ植えです

 

 

 

 

 

 

久しぶりにお迎えした月の王子

葉挿しで増えたらいいなぁ

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村