makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

多肉植物 シルエットの葉挿しちゃん♪

こんにちは。

 

今日は朝から雨です・・・

リスのそばはシルエットです

お迎えした時、葉が広がっていたので

葉挿しにと葉を取りました

 

 

 

 

 

これから寒くなってどんな風に変わるかな?

楽しみです😊

 

 

 

 

 

10月8日に葉を取ったシルエット

こんな感じで芽が出ています^^

 

葉挿しもいろんな方法が紹介されていますね

少し土に挿したり、葉を横向きに置いたり

 

私は置いてみました

特にこだわりはないです

 

 

 

 

 

こんなに小さいのに、葉先薄っすらピンクで😂

可愛すぎる~~~💜

 

ダメにしないように頑張ります!

雨が当たりすぎる時はプランターを移動して

太陽が当たりすぎる時は日陰に移動します(*´∀`*)

このぐらいだけど♪

 

 

 

月曜日です。がんばろ(^^♪

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村