多肉 オールドエッグ黒い点はハダニでしょうか?ベニカスプレーかけました

こんにちは。

 

一昨日のオールドエッグの寄せ植えです

先月はもっと葉をふっくらさせたいと

水やりして葉はふっくらしてきたのですが・・・

 

 

 

 

10月1日

3つとも特に葉に気になるところはありません

 

 

 

 

 

 

現在葉が黒くなっている所があり

これは・・・ハダニ?

オールドエッグ3つとも黒い点があります😂

 

ハダニは乾燥した環境で増殖しますよね

水やりしっかりしていたので

どうしてかな?と、思いますが

 

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210525074238j:plain

とりあえずベニカスプレーかけました

何か気になったら使っているけど

予防の為定期的に使った方がいいなと(((uдu*)

 

 

 

 

多肉植物ではないピレアディプレッサ

枯れてしまうかと思いましたが

試しに入れたら今のとこ大丈夫です^^

 

 

オールドエッグはカット苗でお迎えしたので

根付くか心配でしたがツメもいい感じだし

 

黒い点広がらなければいいなぁ🙂

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村