makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

多肉植物オリオン 観葉植物ウンベラータ♪

こんにちは。

 

今日はNAHAマラソン

今もTV見ながら、ジョガーの皆さんファイトー🎉

最高気温は27℃になるそうなので暑いですね~

 

コスプレして走っている方もいて

とても楽しい雰囲気です

ピッコロもいます^^

オリオンの寄せ植えを直しました

寄せ植えってしばらくすると

隙間ができるのでまたポツポツ挿して

どこへいっちゃたんだろ?

 

 

 

 

赤いのはピンクルルビーかな?

ケーキプレートに入れていましたが

可愛かったので目立つとこに入れよう♪と

移しました😊

 

 

 

 

昨日近くで観葉植物とレアプランツのフェアがあり

方向音痴なので息子と行ってきました😁

ホームセンターでは見かけない珍しいサボテン

観葉植物などもあって楽しかったです

たくさんの人が!皆植物好きなのね

 

雨で土砂降りになって出るに出れない😅

じっくり見て回りましたよ

ウンベラータの葉がツヤツヤだったので🍀

 

 

 

 

 

特に新芽はツヤツヤで可愛い💜

 

 

 

 

 

午後から曇りのようなので

今のうちに日光浴です

 

寒い日は続かないのでなかなか紅葉しませんね~

緑色の多肉さん達です😉

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村