12月の多肉寄せ植え エボニー オウンスロー♪

こんにちは。

 

ぐっと寒くなりました~

今日は14℃になるそうで・・・

普段部屋で靴下履かないけど

今日は履いていますよ(*´∀`*)

昨日の多肉達です

今日も時々雲から太陽顔出すと

こんな感じで見た目には温かそうですがヒンヤリです

 

朝はカップ麺食べました

寒いと食べたくなってしまう😅

 

 

 

 

 

赤い多肉はエボニーさん💜

カット苗でお迎えして、ツメが折れてますが

新しい葉のツメは(`・ω・´)シャキーンとしていて

成長が嬉しいです^^

 

 

 

夏は周りに入れたセダム

すぐカリカリになってしまって

なかなかなんですけど、今の時期は絶好調!

5月頃まではいい感じでいてくれるかな?

 

 

 

 

白い鉢のオウンスローはまだまだグリーンです

紅葉すると薄くピンクになりますよね・・・

沖縄寒くなったのは最近なので

2月頃には・・・(*´艸`*)もうちょっと先ですね

 

 

 

2020年 12月です

 

真ん中の大きい七福神はあそこで

ピンクのエッジのプレリンゼはあのお店で

みんな覚えています

 

プレリンゼはまた欲しくてチェックしていましたが

入荷するのは来年かな?

 

ルドルフとマロームも欲しいな(^^♪

 

 

 

 

2020・12月です

ピンクのエレガントなリナシナ✨

素敵😍

 

 

 

f:id:mako7tete:20211219110643j:plain

2021・12月

赤いルドルフ、カッコイイ😁

 

 

 

f:id:mako7tete:20211210064534j:plain

2021・12月

 

去年と一昨年、仕事と家事、実家のお父さんのサポート

忙しいのによくやってるな~多肉事・・・(ノ´∀`*) 

 

寄せ植え作ってる時が無心になれて

リフレッシュできるんだよね~

それぞれぷくぷく、ムチムチで可愛いし💘

多肉達にパワーもらい頑張れているので感謝です

 

今年もあと少しで終わりますね

寒い日が続きますが、どうぞお体にはお気をつけくださいませ😊

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村