makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

少し大きくなったピンクプリティ葉挿し達♪

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

あけましておめでとうございます♪

今日の多肉達💜

太陽出てポカポカです

みんな幸せだ(*´∀`*)

平和な1年でありますように✨

手前のパープルなコはオリオン💜

どんどん素敵になっていきます

 

 

 

 

今日はお休みで・・・

朝からユーチューブで推しを見て

幸せに浸っておりました

 

明日からは、さっそく通常モードですね😅

 

 

 

 

 

リスがいる鉢 10月8日です

シルエット全然紅葉していませんが

 

 

 

 

 

今はエッジが少しピンクに(^^♪

でも、適当に足した多肉ちゃんと

土も見えているのでお直しだな~

 

 

 

真ん中の黄色い多肉さん

気に入っているんですが名前が・・・

火祭り?紅葉祭り?

その他にも、なんとか祭りってあって

どれも似ていて分からないですよね~

 

お気に入りってことで😘

 

 

 

 

真ん中の小さなポットも

ざらしベランダのプランターから

寄せ集めたのだけど可愛い

 

 

 

 

 

12月19日

ピンクプリティの葉挿し

 

 

 

 

今日です

少し大きくなって、薄っすらピンクがかって(*´艸`*)

順調に育ってくれたらピンクプリティ沢山だ🚀

 

 

 

 

 

ピンクプリティはシルエットの葉挿しと違って

根がしっかり出て土に絡んでいます

 

こっちも親葉は枯れそうにないな

 

 

今年も葉挿しにチャレンジして

多肉事を楽しみたいと思いますよ~

 

よろしくお願いします😊

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村