エケベリア 葉挿し芽が出てきました♪

こんばんは。

 

2月2日にホームセンターで買った

大きなエケベリアです✨😯

葉挿しで増やそう~

葉が大きいので、葉挿しもあっという間に

大きくなるのでは?

期待しちゃいますね😊

 

 

 

 

2月4日

葉を取ろうと鉢から出してみました

根っこが太い!

 

 

 

 

土を落として葉を取ってみたけど

水分たっぷりでパキっと途中で折れて

うまく取れませんでした😅

 

少し水をきってからですね

 

 

 

 

2月16日です

 

10日ぐらい置いていたら葉が柔らかくなり

きれいに葉が取れました

1枚1枚が大きいです(*´∀`*)

 

 

 

 

 

3月31日 今日です!

エケベリアあちこち放浪していて

しばらくベランダのポイポイ鉢にいたり

 

今は寄せ植え待ちの多肉さんを置いてる

カゴにいますよ

 

去年の今頃は緑色だったルビーネックレス

今年はこんな感じです

 

 

 

 

1ケ月半で少しだけ芽が出ています

お水をあまりあげていないので

これからもう少しあげようと思います🥰

 

 

 

ヤシの実チップに置いてるコも

土の上に移したいと思います

 

明日から4月ですね~

 

 

レジをしている時、財布と小銭入れを2つ

持っている方がたまにいます

お札を出して小銭入れを開いて

ん?足りないと、もう1つの小銭入れを

バックから取り出します😆

 

でも、その時は休憩タ~~イム(^^♪

ちょっと一息ついています

 

電子マネーで支払う方は

レジを通している間に準備して待っているので

テキパキとね♪

 

 

今週もがんばりました🎉

やっとお休みです(*´艸`*)

 

 

 

 

よい週末を~~

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村