makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

多肉寄せ植え レッドジェイドとヒューミリス   エボニーも♪

こんばんは。

 

今日はお休みでした!\(^_^)/

お休みの日は用事があったり

しなければいけない事があり・・・

なかなか好きなことができません🤣

 

今日は何もなかったので朝から寄せ植え作って(^^♪

あまり多肉植物もないので

ブロウメアナばかり挿し込みました(*´艸`*)

 

 

 

赤いのはレッドジェイドです

こんなに小さくなってしまいました

すき間から太陽が当たっていたのか

葉が真っ黒になっていたり

水が少なかったので葉がペラペラになっていて

 

ハブラシホルダーに水を入れて挿していました

 

右はカット苗のヒューミリスです!

 

 

 

レッドジェイドの赤もいい!

エボニーの赤いエッジもいいぞ!(*´∀`*)

 

 

 

 

 

ヒューミリスは寒くなったらピンクっぽく

紅葉したらいいな~😊

 

 

 

 

こちらはこの前寄せ植えしたエボニー💜

このエボニーは葉がふっくらしてる!

このくらいムチっとちたほうが可愛いな🥰

ほかのエボニーも、もっとお水をあげよう!

でも、カット苗だから根がまだお水を吸えないのかな?

 

 

 

カット苗でもすぐ寄せ植えに入れてしまいます

 

エボニーはあと2つあるので

寄せ植え作れますね

目標はふっくらエボニー!

 

 

 

 

昨日の朝カーテン開けると

雲が風でどんどん流れていくんだけど

その隙間から太陽が見え隠れして綺麗でした✨

 

 

 

まだ暑い日が続きますが

体調に気を付けてお過ごし下さい(*‘∀‘)🍉

 

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村