makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

多肉植物 プレリンゼ♪

こんにちは。 過去picです 葉挿しで育てたプレリンゼが6ケ月経ち 寄せ植えデビューした時✨ 多肉植物を育てて3年ぐらいだけど 始めた頃、葉挿しで多肉を育てて寄せ植え作れたら いいなぁ~~と思っていて こんな風に寄せ植えできると もう~嬉しくて(^^♪ 2…

最近の多肉達とエボニー♪

こんばんは。 最近の多肉達♪ 真ん中の寄せ植えのエボニーさん 葉が薄くなってて・・・前からだな ふっくらを目指します^^ 前の日の夜、大雨だったので このまま外だと蒸れると室内へ 過保護すぎ~玄関でタニパトです それでも調子が悪くなる多肉さんもいて …

緑色ルビーネックレスと 多肉達♪

こんにちは。 ルビーネックレスを入れてたプランターに 寄せ植えに入れてない多肉達を入れました トナカイ埋もれてますね(*‘∀‘) どうにか生き残った多肉ちゃん ここで育ってほしいな(^^♪ ウサギさんのそばの多肉も パッカーンしてるので茎カットしました 療…

スプリングワンダーが欲しいなぁ~♪

こんにちは。 前からスプリングワンダーがほしいと思って探していますが 最近はだるま姫秋麗*スプリングワンダーしか 見つからず・・・ モフモフどこいったんだ~~ 以前あったスプリングワンダーです 2021.1月 スプリングワンダーをお迎えしました …

多肉植物ティッピー 成長記録です♪

こんにちは。 昨日、水やりして外は暑いのでしばらく玄関に 夏は水やりが難しいです リスの鉢はカリシアレペンスを入れてて 葉が広がって誰か分からなくなりそうな ティッピーさんを(*´∀`*) 茎をカットしてのせました これ以上葉が広がってほしくないけど …

お迎えした多肉さんは リラシナ♪

こんばんは。 久しぶりにリラシナをお迎えしました♪ 真ん中のブルーグレーの多肉さんです 白いお粉をまとって美しいですよね 紅葉すると薄くピンクっぽくなって 何ともいえない姿に・・・(*´艸`*) 以前いましたリラシナです お迎えした2020年11月 20…

9月の多肉寄せ植え♪

こんばんは。 朝の多肉達です 最近は、風が強かったりして玄関に置いていましたが 久しぶりにベランダへ 太陽浴びて気持ちよさそう~~ 写真を撮ったら日陰にテーブルを移動しますよ まだまだ日差しが強いので、ずっとここでは 大変な事になりますよね もう…

多肉植物 寄せ植え♪

こんにちは。 昨日は、長い時間運転していて アームカバーをしてるけど 右半分こんがりだ🤣やめてくれ~~と 思いながら・・・暑かったです😅 早く涼しくならないかな~ 秋っぽい感じで♪ リスとウサギ可愛い(*´∀`*) ありがとうございます🍀 にほんブログ村

なんでも可愛くしてくれる パープルヘイズ♪

こんにちは。 パープルヘイズが可愛い 赤い多肉さんはお疲れ気味の オールドエッグです 涼しくなったら、たっぷりお水をあげて ふっくら目指します^^ 白っぽい多肉さんはブルーサプライズです お迎えして1年半経ちました この間いろんな姿を見せてくれたので…

アイスグリーンとシエラ どうかな?

こんにちは。 6月にイベントにてお迎えしました アイスグリーンとシエラです 夏にお迎えして我が家の環境に 馴染んでくれるかといつもより長めに 明るい日陰に置いて・・・ アイスグリーンは肉厚なので 水やりした後はジュレていないかみて シエラは葉が薄…

オウンスローとパープルヘイズ💜

こんばんは。 今日は風が少し強くて・・・ ベランダが気になってしょうがないので 室内へ入れました これで落ち着いて過ごせます♬ オウンスローとパープルヘイズ 一緒に寄せ植えしましたよ パープルヘイズはメルカリで^^ 少し色づいていて、とても可愛いです…