makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

多肉 ティッピーとヘラクレス♪

こんにちは。 台風が近づいてきているので玄関へ入れた多肉達です。 雨は降っていなくて嵐の前の静けさ・・・ 真ん中の寄せ植えはティッピーと火祭り すき間があるとルビーネックレスとか 小さい多肉をポツポツ足しています^^ 2023.2.12です 今と比べると少…

まだまだ紫色のルビーネックレスですが♪

こんにちは。 今日の多肉達です 風が少し強くなってきています ベランダは風当たりが強いので 玄関へ入れて出勤します ルビーネックレスまだ紫色で喜んでいたのに しばらく中へいれると一気に褪めてしまいそうで 残念ですが 家の中に多肉があるとずっと 眺め…

5月の多肉達 台風来るのかな?

こんにちは。 非常に強い台風2号直撃しないでほしいですね~ 沖縄は台風の影響が長引く可能性があると あったので中へ入れる準備だけは完了です 小さい寄せ植えはワイヤーバスケットに入れて 移動しやすく!ほかの多肉も玄関近くに置いて・・・ 赤い缶に入…

多肉 オリオン成長記録と葉挿しスタート♪

こんにちは。 少し前に葉の根本が白くなっていて 葉をたくさん取ってしまったオリオン・・・ 今までを見てみます 2022.10.10 お迎えして100均のカゴへ寄せ植え♪ 2022.11.18 沖縄の11月はまだまだ夏なのか?(*´艸`*) 濃い緑色の多肉さんに囲まれてオリオ…

早起きした日は、ちまちま寄せで楽しむ♪

こんにちは。 今日の多肉達です 曇っててスッキリしないお天気です 昨日出かけて疲れて、夕食食べたら もう起きてられなかった~ なので今日は5時過ぎに目が覚めて ちまちま寄せ(*´艸`*) ピンクの小さいコが可愛かったので 小さいポットへ入れてみました す…

プリリンゼアナ エケベリアの葉挿し達♪

こんにちは。 メルカリで買った葉挿しちゃん達です。 昨日の大雨でどうなってるかと心配しましたが 大丈夫ですね バラバラになっています 百均で紙ポットを買ったので 移そうと思っています 2023.2. 22です 葉挿しどうなるかいつもドキドキ、ワクワ…

多肉植物 ロビンとローズウーマン♪

こんばんは。 赤いロビンと、オレンジのローズウーマンです 真ん中の小さいコはヘラクレスかな? 昼間は暑かったけど 今は涼しい風が入ってきて 明日は雨みたいです☔ 梅雨入りしたのかな・・・ 2023.3.19 ローズウーマン花芽が伸びてる^^ 2023.3.…

100均多肉ラズベリーアイスとマンネングサの花♪

こんばんは。 今日は暑かったですね~ 多肉達眩しいです✨ エケベリア大好きです(^^♪ 左側の3つのグリーンの多肉は 100均のラズベリーアイスです お迎えした時3月11日はこんな感じでした 1つはお一人様のままで、寄せ植え待ちです 暑い中タニパト中 アチ…

ハンキングバスケットへ寄せ植え シルエット♪

こんにちは。 ハンキングバスケットへ寄せ植えしました^^ 一昨日からいろいろやってて 写真もたくさん撮ったのに PC開くと、いろいろ見たりして 古民家リノベーションとか 住んでみましたとか面白いです アップルパイを焼いてみようと ケーキ型を買ってまだ…

名前が分からなかった多肉は Bloody 030♪

こんばんは。 この前、名前を忘れてしまった多肉さんは 花芽が伸びてるこのコです 名前はBloody 030 でした 真っ直ぐなのね^^ 2022年 7月にお迎えしました 綺麗だな~~って(*´艸`*) お迎えしてすぐ寄せ植えして 我が家流の環境に置いて 調子を崩してし…

マロームと 姫秋麗の花♪

こんにちは。 今日のマロームさん^^ いい天気で気持ちよさそう~ お迎えして3ケ月経ちました 2月11日に寄せ植えしましたよ マローム丸くてコロンと可愛い♪ でも、沖縄着くまでしばらくお水もらえてないし 葉がシワっとしてますね 今は葉が広がっています…

火祭り葉挿し成功 CBDグミ摂取した感想も♪

こんばんは。 今日の夕方の多肉達♪ 4月21日にオウンスローを入れて 寄せ植えしました 詰め込んでいるので蒸れないかと ヒヤヒヤですが 今のとこは大丈夫みたいです ちびっ子多肉も元気です^^ 真ん中の黄色い多肉、月の王子の隣は 火祭りです 葉の外側はオ…

今日の多肉達 増える不死鳥♪

こんにちは。 今日の多肉達です(^^♪ もう、雨降ってきます ポツポツ落ちてるので洗濯物を取り込みました まだ、乾いてないのにな 模様が少し苦手だけど 不死鳥がまた増えていたので ちょっと入れてみました 同じ不死鳥です 少し前の写真ですがカットしたり、…

安定の可愛さ 桃太郎♪

こんにちは。 すっきり晴れて気持ちいいですドライブ日和だな~ でも、家にいますよ^^ 仕事だ用事だと出かけてばかりで 家にいるのが最高です(*´∀`*) 昨日の多肉ちゃんです 桃太郎さん 2023.3.14 お迎えした時です やっぱり存在感あって桃太郎さん…

プリリンゼアナ葉挿しも順調に育っています♪

こんにちは。 いい天気になりました~~✨ 葉挿しちゃんもすくすく育っています^^ 朝から眩しい~~ 2023.2.17 1月に葉挿しスタートしました プリリンゼアナ根っこ出てますの時♪ 2023.3. 21 可愛い!テンション上がりますね 2023.4.…