makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の多肉達♪

こんばんは。 昨日まで仕事でバタバタしていたので 今日はのんびりしています TVで紅白!大晦日って感じです 最近お迎えしたチビ苗ちゃんも 寄せ植えしました 紅葉して可愛い多肉達 今年は仕事も中堅どころになり少し余裕をもって 仕事ができるようになった…

多肉 今日のタニパト桃太郎♪

こんにちは。 今日の多肉達(^^♪ 曇り空20℃です。 少し大きめの多肉さんは桃太郎です 10月にお迎えした時 いつも届いた多肉さんを見る時は嬉しくて まだ2ケ月しか経っていないので あまり変化はないですが元気に育っていますよ 私の中では多肉植物といえ…

12月 南国の多肉植物の様子♪

こんにちは。 今日はクリスマスイブ✨ ここ何日かの冷え込みで デザートローズ紅葉がすすんでいい感じです 真ん中のほうにポイポイ鉢で 元気になった多肉さんを入れて モリモリです 道に迷ったサンタさん ワンポイント虹の玉 今日は曇り19℃の沖縄です みな…

多肉 小さいカット苗可愛いです♪

こんばんは。 ちび苗ちゃん 土ふるいに置いています 小さくて可愛い どうしようかな?小さい鉢に寄せ植えしようかな このまま育ててみようか・・・ プリプリ(^^♪ 1月のシフトが出ていて1日から出勤でした~ 今も出勤が続いているけど頑張れるのは 多肉達に…

多肉 虹の玉とファイヤーピラー♪

こんにちは。 虹の玉が届いたので寄せ植えにいれました♪ つぶつぶツヤツヤ可愛いです 真ん中の白い鉢 七福神の隣の多肉さんを抜いて 虹の玉赤い色(^^♪ 2023.10月 ルドルフ・ファイヤーピラー アメイジンググレイスの寄せ植え 2023.12月です 2023.12月 アメイ…

多肉植物 ロスラリア プラティフィラ♪

こんばんは。 今日の多肉達です。 お昼は太陽出ていましたが 家の中はヒンヤリして冷たい やっと寒くなってきた! 最近お迎えしたのは、ロスラリア プラティフィラ 真ん中の薄葉の緑色の多肉さん 紅葉してピンクのコロコロしたプラティフィラを見て 欲しくな…

マーガレットレッピン大きくなりました♪

こんばんは。 真ん中3つはマーガレットレッピンです 大きくなりました♪ マーガレットレッピン成長が早いのかな そばの桃太郎と同じくらいになってる? 10月にお迎えしました。 あまり根もないので セダムの上に置きました 11月です(*´∀`*) 可愛い 12…

多肉植物 マローム成長記録♪

こんにちは。 今日もぽかぽか陽気です。 そうなんです。沖縄は12月半袖もOKです 寒くなったり暑くなったり、いそがしいな^^ 今日の多肉達です 真ん中のマロームが元気がなかったので 培養土多めにして素焼き鉢に植え替えました 2023.2月 お迎えして…

多肉 デビー寄せ植えしました♪ 

こんばんは。 アメイジンググレイスを移した鉢は 解体して新しく寄せ植えしました♪ この鉢、ちょっと重たいんだけど 楕円形で可愛いから気に入っています ベランダにある多肉さんで寄せ植えするので 色とかバラバラで、すき間をとにかく埋めています 左側に…

アメイジンググレイス やっぱり寄せ植え♪

こんばんは。 アメイジンググレイスおひとり様にと 思っていたのですが・・・ やっぱりモリモリがいいなぁ~と また寄せ植えしました 真ん中の寄せ植えです アメイジンググレイスと一緒に入れたのは ルビーネックレスのトレーから持ってきました^^ 寄せ植え…

アメイジンググレイス 子株出来てます♪

こんばんは。 今日はポカポカ陽気で 多肉達も気持ちよさそう~です 真ん中の寄せ植えはこの前パープルヘイズを移して そのままだったのと、アメイジンググレイスは 子株が出来ているのでおひとり様にします^^ 明日はお休みなので解体します 花芽はカラカラに…

多肉 メルカリで小さい可愛い苗♪

おはようございます。 メルカリで小さい苗を買いました 100均の土ふるいにいれましたよ 可愛いがたくさんです♪ また寄せ植えたくさん作れますね\(^_^)/ 名前が分からないんだけど 紫色の多肉ちゃんがいくつかあります 紫色って持っていないので嬉しいで…

デザートローズ寄せ植え♪

こんばんは。 デザートローズ寄せ植えしました♪ 一つ大きいのを足しただけです 昨日はお休みなのに1日中雨で・・・ 洗濯も雨だからいいかなぁ~ ご飯もあるものでと ずっとドラマを見ていました コーヒー飲みながらお菓子食べてダラダラ(^^♪ 今日は晴れて、…

オレンジ色 デザートローズです♬

こんばんは。 デザートローズが紅葉して綺麗です オレンジ色ですね~ これから赤くなるのかな? 楽しみ~~♬ 大きい方は別に植えてあったのを 茎をカットして一緒にしようと・・・ こんな感じで寄せ植えしています トレイの上でお菓子の内箱に 解体した多肉…

桃太郎とマーガレットレッピン♪

こんばんは。 昨日の多肉達です^^ 昨日は暑くて日差しが強かったので 葉焼けの心配をして玄関へ入れたりして でも、今日は朝から寒くてビックリです いつも可愛い桃太郎さん 寄せ植えに入れていたパープルヘイズが 元気がないので集めて草花用の培養土に挿し…