makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり夏顔の多肉達♪

こんばんは。 毎日、暑いですね~~ 何もやりたくな~い そうゆうわけにも、いかないか・・・ 夕飯はトンカツにしてしまって 汗だくになりながら揚げることに ぼーっとして、買い物すると大変だ こんな時こそ計画的に家事をしなければ! 多肉達はベランダの…

多肉植物 7月のマローム♪

こんにちは。 今朝のマローム✨ 2月にお迎えして元気でいてくれています。 ツメが素敵で(*´艸`*)と、なります 昨日、一昨日晴れているのに突然大雨降ったり・・・ 多肉達は玄関へ入れてました 新しくお迎えしたエケベリア寄せ植え♪ ブロウメアナあんなに緑色…

100均多肉ヘラクレス シノクラッスラ♪

こんにちは。 真ん中2つ、赤いエッジのヘラクレス 暑くなって葉が1枚づつ黄色くなって 少し小さくなりました プリドニスの寄せ植えに入れました 1月に100均で買って、土が濡れていることがあるので シノクラッスラと一緒に乾かしているところ^^ 3月には花…

ピンクプリティ ブロウメアナ寄せ植えに♪

こんばんは。 新しく作った寄せ植え^^ この前お迎えしたエケベリアのまわりに ピンクになったブロウメアナが可愛かったので 入れてみました。 ブロウメアナの丸い葉 下の小さい多肉はピンクプリティです 2月の多肉達です 100均のトレーで葉挿しを育てていま…

平凡な毎日 多肉の記録♪

こんばんは。 2.3日前少し直して水やりして撮りました^^ 真ん中の赤い多肉はオールドエッグです 2022年10月 ウサギの前にのオールドエッグ 多肉植物の事、特にこだわっている事がないので 書くことがないなぁ~と、パートの事をと 思ったのですが、パ…

7月のティッピー寄せ植え♪

こんばんは。 12月終わりのティッピー3つは こんな感じでした。 下の葉と上の葉の バランスが悪いな~と思って・・・ 2月に下葉を取って茎をカットしました 小さくなったけどスッキリ 赤い火祭りも可愛い(^^♪ 左側 2023年 7月のティッピー 少しツメ…

我が家の環境に慣れたかな エケベリア達♪

こんにちは。 前回ラズベリーアイスを撮った時です 7月5日のエケベリア達^^ 6月終わりに届いて1回水やりしました 沖縄まで少し日数かかるので 心配していましたがみんな元気です! 今ある寄せ植えを仕立て直ししているので 新しく寄せ植えを作っていませ…

100均多肉 夏顔のラズベリーアイス♪

こんにちは。 100多肉のラズベリーアイスですと 多肉達は7月に入ってこんな感じです。 去年よりはサヨナラするコも少なくて ホッとしています。 今年は、梅雨時期雨が少なかったからかな? 油断しないでタニパトしよう 3月 お迎えした時(^^♪ 6月2日 …

ちまちま寄せにシルエット入れてみました♪

こんにちは。 暑いと小さな多肉やセダムは いつの間にかいなくなってしまって 葉挿しで育ったシルエットをいくつか ツメがちょっと赤いとこが 可愛いです 多肉植物ってほんとに可愛い~ ただただ、それなんだよな~~ 今日はL'Arc-en-cielを聴きながら(^^♪ H…