makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パールフォンニュルンベルグと プリドニス♪

こんばんは。 今日はシーミーでした。 昨日で準備して、朝から揚げて詰めて 雨も降らず無事終わりました~ 夕方の多肉達です 真ん中の寄せ植えは 紫色のパールフォンニュルンベルグと エッジが赤いプリドニスを入れています♪ 3月11日 水滴がコロン 3月25…

デレッセーナ ギルバローズ変わっていく多肉♪

こんにちは。 エボニーを抜いたとこには 100均多肉のデレッセーナを入れましたよ♪ ブルーっぽくてフォルムも可愛い 今年の冬には紅葉した違う デレッセーナも見てみたいです 100均から1月にお迎えしました 緑色で葉がパッカーン・・・ 室内にいたからね(*´∀…

ケーキ型に エボニー寄せ植えです♪

こんにちは。 今日は沖縄27℃になるそうで いい天気です(^^♪ 作った寄せ植えはこちら~^^ 作っている時はそれだけに集中して 楽しいですよね! 空いているところ、小さい多肉を詰めようかと 考えていましたが・・・ ん~~~~?エボーニーさんを入れてみまし…

大きなエケベリアの 葉挿しちゃん♪

こんにちは。 沖縄今日は21℃です もう暑くなるのかと思っていたら・・・ 今日は曇っていて風が少し冷たいです 2月にお迎えした大きなエケベリア 名前は何でしょう? 2月16日にたくさん葉を取って 葉挿スタート~~✨ 3月31日 第一陣はこんな感じ^^ みん…

4月の多肉達 ヤマトニシキ シルエット♪

こんばんは。 雨の後のムチムチ多肉達です。 昨日はオウンスローだけだったので^^ 薄っすらピンクは 葉挿しで育てたシルエット 奥のコはアメイジンググレイスです 1月はこんな感じでした その後下葉がどんどん枯れて 小さくなってしまいました 今はすっかり…

オウンスローと ピンクプリティ寄せ植えです♪

こんにちは。 この前、ベランダを片づけるといって 半分は寄せ植え作っていました^^ オウンスローとちびっ子多肉を プランターへ・・・(^^♪ 予定ではもっと大きいプランターへと思っていたけど やっぱり蒸れてしまうかなと、この大きさにしました 2022.10.16…

西日が当たる多肉達 オリオンとオールドエッグ♪

こんにちは。 昨日は、いい天気で多肉達も暑かったですね~ 西日があたっています✨ 薄い紫色はオリオン 斜め後ろはオールドエッグです^^ 2022.10.1 こんな感じでした 一つだけ緑色(*´艸`*) その後、手前の緑色のコを・・・ 2023.3.20に移して♪ 10月と比べる…

100均多肉 シノクラッスラとデレッセーナ♪

こんにちは。 4月16日の多肉達です(^^♪ テーブルに寄せ植えをたくさん並べて 風通しが悪い でも、多肉達がギュッとしてるのを見るのが 好きなんだよなぁ~~~ 真ん中の鉢は100均多肉のシノクラッスラと デレッセーナ2つ入っています 1月にお迎えしまし…

オレンジ色のローズウーマン綺麗です♪

こんばんは。 昨日から雨の沖縄です☔ オレンジ色のローズウーマン たまには、たっぷりお水をあげよう~と テーブルを雨の当たるとこへ置いていましたが もう雨はいいよね^^ ひさしの下へ移動しました 2022.11.3 お迎えした時です 西日が当たって綺…

100均多肉のラズベリーアイス 寄せ植えです♪

こんばんは。 2.3日前に100均多肉の ラズベリーアイスを寄せ植えしました(^^♪ 3月11日にお迎えして、ずっとそのままで どんな風にしようかと考えていて 小さめのポットに1つずつ入れて寄せ植えです ラズベリーアイス寄せ植えして お水もたっぷりあげ…

今日の多肉 マロームかわいくなぁ~れ♪

こんにちは。 ルビーネックレスのそばの多肉さん お迎えしてすぐに調子が悪くなって・・・ 環境に慣らさずに我が家流の 太陽の当て方だったり、お水のあげ方だったりで 急激に変わったからだと思います でも、だいぶ前から調子よくなっているなと(^^♪ どんな…

半年経ったエケベリア オリオンです♪ 

こんばんは。 シックな紫色の美しいオリオンです 鉢も紫色で(*´艸`*) ちょっと斜めになっていますね 直せるかな? 明日やってみよう・・・ 10月10日お迎えして寄せ植え♪ 今と比べると平たい感じですね 12月9日です エケベリアはロゼット状に広がる葉が 花…

紅葉して紫色のルビーネックレス♪

こんばんは。 今日はしとしと・・・雨が降って 肌寒かったです☔ 夕方の多肉達です 真ん中、ちびっこ達とルビーネックレスを 詰めましたよ エッジが赤いのはヘラクレス♪ 左上にはパールフォンニュルンベルグ 右上は桃太郎 ぷっくりしたルビーネックレス葡萄み…

100均多肉のヘラクレス 変化を見て~可愛い♪

こんにちは。 100均多肉のヘラクレスさん 2ケ月少しでとっても可愛くなっていますよ! 花芽がビヨ~~ン 黄色いお花も可愛い♪ 左側 ヘラクレス エッジが薄っすら色づいていますね 1月中頃です 1月22日 葉が開いているので水をきろうと カゴに置いて寄せ…

月の王子の親葉は いつまでもとれません♪

こんにちは。 メルカリで買った葉挿しちゃん達 2月22日です✨ 一つ一つ名前が貼ってあって嬉しいです 名前がないのは家の多肉の葉挿しです^^ 1ケ月少しでこんな感じになりました 芽が出てる(*´艸`*)可愛い♪ 根っこが土に埋まっていないので どうにかしたい…

ヤマトニシキ ポイポイ鉢で芽が出てました♪

こんばんは。 真ん中のカッコいい多肉は ヤマトニシキです! どんどんカッコよくなっていく 100均多肉なかなかやるなぁ~ 1月25日はこんな感じでした 水やりした後とか、太陽の当たり具合で 印象も違ってくるけど・・・ 今日は眩しかったので日陰で シュッと…

エボニーは夏のグリーンの葉も素敵だな♪

こんばんは。 昨日の多肉達♪ 天気が良かったので並べてみました^^ 下から2番目の寄せ植えはエボニー ツメが赤いコ2つとちびっ子多肉 こっちもツメ赤いコ2つはエボニーさん エボニーは全部で6つあります あと2つはどこかに・・・ 8月13日 お迎えして寄…