makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月の王子 1枚だけ♪

こんばんは。 2.3日前です😊 月の王子が輝いていたので✨ ワサワサして気に入っているので 記録です^^ ありがとうございます🍀にほんブログ村

春の桃太郎と 夏の桃太郎 ♪

こんばんは。 夏でもツメが赤くて可愛い~桃太郎 水やりして蒸れるのがこわくて お水少な目にしてたら葉数がだいぶ 減ってしまいました 2023.3月です お迎えした時、存在感ありますね 美しい桃太郎✨ 4月、セダムを一緒に入れて♪ 5月はまだ梅雨でもな…

100均多肉 ヘラクレスどんどん小さくなっています

こんばんは。 真ん中3つは、3月終わり頃の ヘラクレス100均多肉です。 100均でエケベリアを見つけると 嬉しくなります 7月中頃、外の葉が痛んで取ったので小さくなり 1つは療養中です ヘラクレスはエッジが赤くて ほんと可愛いんだよな~^^ でも、この…

多肉 姫秀麗を寄せ植えに♪

こんばんは。 メルカリで姫秀麗をポチっと 今はまだ、緑色だけど紅葉すると ピンクになって、とても可愛いですよね♪ ほんと夏って感じです 紅葉すると姫秀麗は・・・ 2022.2月です 真ん中の大きい多肉さんはゴースティー 小さいピンクのコは姫秀麗 可…

8月終わりのマロームです♪

こんにちは。 マロームのそばに不死鳥なのか 子宝草なのかわからない多肉さんを 色が似ているので入れてみました^^ 葉に子株がつくのが可愛いです マロームも元気でいてくれて嬉しい ベランダはネットしてても暑くて 多肉達が心配だ 早く涼しくならないかな…

オールドエッグ エボニー寄せ植えしました♪

こんばんは。 お久しぶりです 毎日暑いですね~台風で少しの間、室内管理したら 徒長するし葉はパッカーンとなるし 寄せ植え達が・・・(;´д`) バラバラになった多肉さんや、ハダニにやられたコもいて テンション下がってました いつまでも、それではイカン…

ピレアディプレッサと七福神♪

こんにちは。 6月終わりにお迎えした七福神✨ どうしようかとベランダでワサワサと育っている ピレアディプレッサの鉢に入れていました ピレアディプレッサは、去年秋頃買って 日陰に置いてると調子がいいです 小さい丸い葉が可愛い ピレアディプレッサと七福…