makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

多肉植物 葉にコブが出来ています♪

こんにちは。 100均でストーン風 プランターを買いました^^ 受け皿もついてますよ 3つ、小さい寄せ植え作りました♪ この多肉さん葉にコブみたいなものが・・・ ぷくっと、見慣れていないので 変な感じ(*´艸`*) ルビーネックレスのトレーに寄せ植えに 入れて…

フロリディティの1年後と エボニー♪

おはようございます フロリディティお迎えして ちょうど1年になりました♪ 2023 1月 届いてルビーネックレスの上に置き 可愛いなどんな風に寄せ植えしようかと 見てる時^^ 2023.6月 あちこちの寄せ植えを渡り歩き(*´艸`*) おひとり様になりましたよ ツメが綺…

ロスラリア属のプラティフィラ 寄せ植え♪

こんばんは。 今日は寒いですね~ 最近は玄関へテーブルを入れて 水やりしたり、お手入れしたり 真ん中の寄せ植えには ロスラリア・プラティフィラ 先月お迎えしましたよ ベンケイソウ科 ロスラリア属 プラティフィラなんですね 見かけるコロコロした姿が可…

小さい寄せ植え ゴースティー♪

こんばんは。 真ん中の小さいポットに 入っているのはアメイジンググレイスと ゴースティー プランターで可愛くなっていたので 寄せ植えしました♪ ポイポイっと取ってきて・・・ ピンクで可愛い~~ 1年前のゴースティー そばの小さいコは姫秀麗です 右側小…

多肉 桃太郎♪

こんばんは。 桃太郎さん♪ ツメがツンツン✨ シャープな感じのコ 今日は寒かったな~ 乾燥してお水ほしいかな? 明日は水やりしよ^^ 葉がムチっとしてるコ可愛い~ いつも、今日もがんばろ(^^♪って 気持ちになります 今はこの時間なので おやすみなさい・・・…

多肉 マーガレットレッピン♪

こんばんは。 1日にカットしたマーガレットレッピン♪ 根っこ出ているか見たら、ちょっとだけ出ていました \(^_^)/ カットしたら、そのうち根っこ出るけど 知ってるけどね~ とても嬉しい~ 12月です 葉がフワ~~~っと、なっていて (。´・ω・)なんか落…

デザートローズの変化♪

こんにちは。 オレンジ色はデザートローズです。 一緒に入れていた小さいデザートローズを移して 空いたスペースに寄せ植え待ちしてた 多肉さんを リスさん可愛い^^ 2023.10月 後ろのプランターに一番大きい デザートローズ寄せ植え 色が今とぜんぜん違いま…

不死鳥の花芽、見つけました♪

こんにちは。 茶色い多肉さんは不死鳥です。 葉のふちに子株が出来てそれが落ちて どんどん増えていきます 左側のアローンスターの周りの 茶色いのも不死鳥の小さいコ その隣の鉢は少し大きくなったコ エケベリアもポツポツ入っていますね 右上それからまた…

寄せ植えに入れたいルビーネックレス♪

こんにちは。 鉢からこぼれるルビーネックレスが 好きです 理想はまる~く、紫色に紅葉したルビネ カット苗セットで買ったちび苗 順調に育っています^^可愛い 11月です。夏の間ずっと日陰に置いていて 緑色で細長いルビネ 可愛くしたいと・・・ 左側のプラン…

寄せ植えに大活躍 虹の玉♪

こんにちは。 わちゃわちゃしてる 元気いっぱいって感じで♪ 小さめ多肉ちゃん、可愛いです 12月に真ん中の寄せ植え 物足りないな~と、思って 虹の玉を足すことに・・・ 中心部分は緑色で真っ赤になるかな~^^ それでも少し赤いつぶつぶ虹の玉入れると 明…

多肉植物 桃太郎寄せ植え♪

こんにちは。 桃太郎さん可愛いです 下のコは葉がふっくらして 水を吸っている感じあるけど・・・ 上のコは葉が薄くて中心もなんか スイッチ入っていない感じです 同じ缶に入っているのにな~ 多肉植物を育てて3年目? こんな感じで気になる多肉ちゃんを も…

カットしたマーガレットレッピンいい感じ♪

こんにちは。 真ん中3つはマーガレットレッピンです。 少し変化がありました 12月1日 セダムと一緒のマーガレットレッピン お水をあげすぎて元気なのは嬉しいんだけど 葉がパッカーンですよ 12月中頃 なんかなぁ~~~ 水を切りたいと寄せ植えから抜い…

ムチムチなアイスグリーン♪

こんにちは。 今日は18℃になるそうです。 昨日は風が強くて寒かった~ 今日はそうでもなくお日様も出てほっとします。 真ん中のモリモリの上にアイスグリーン カットして置いてみました 6月にシエラと一緒にお迎え♪ 9月です。ムチムチの葉が可愛いです 下…

半年経った シエラ可愛い♪

こんにちは。 ツメがちょこんと染まって可愛いシエラです 暑い6月にお迎えしたので 夏、大丈夫かと心配しましたが・・・ お迎えした時です^^ デザートローズの小さいコをとなりに シエラが少しブルーっぽいので お互い引き立ててくれるかと(*´∀`*) 左下の小…

七福神 寄せ植え♪

こんにちは。 七福神が届いたので寄せ植えしました♪ 綺麗な元気な苗です! 赤い虹の玉と一緒の七福神は 前からいるコです 新しく6つお迎えしたので 仲間が増えていいですね(*´艸`*) 大き目2つは白いプランターへ 小さめ3つはリトルミッシーと一緒に あと…

デザートローズと桃太郎♪

こんばんは。 デザートローズが染まってきて♪ 今はオレンジ色って感じ・・・ 来月には赤くなるかな? 桃太郎さん3つ 10月にお迎えして寄せ植えした時です ほんとに緑色でしたね 3ケ月後には・・・ 変身~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨ デザートローズ綺麗です そばの…

今日のタニパト♪

こんにちは。 お日様が出たり隠れたりしてます 寒くなるとますます可愛くなる多肉達 ベランダのポイポイ鉢でも二度見するほど 変わっている多肉さんもいて(*´∀`*) 寄せ植えしてテーブルに置いてあげよう(^^♪ 11月3日の多肉達 左下の緑色のコ 今は・・・ …

マーガレットレッピン♪

明けましておめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨ 暖かいお正月です 朝からマーガレットレッピン寄せ植えしました ルビーネックレスを一緒に入れて 黄色いお花が可愛いです 10月後半お迎えして♪ 1ケ月後にはこんな感じです セダムのために培養土多めの土に…