makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

葉挿しシルエット葉が取れて 寄せ植えです♪

こんにちは。 ヒンヤリして冷たいですが風がないので ベランダで多肉達をみていました シルエットの葉挿しちゃん、葉が取れたので 寄せ植えしました ヤシの実チップの上に、ばらまいています 手前はブロンズ姫 後ろは秋麗一緒に入れようかと持ってきました …

11月の葉挿しちゃんピンクプリティ丼になりました♪

こんにちは。 今日も冷たい朝です しとしと雨も降っていて・・・ 朝食の暖かいスープで幸せになりました 暖かい食べ物、飲み物がホントに☕ 昨日の多肉達です 真ん中、ピンクプリティ丼できました ベビーの多肉達、可愛いです^^ 11月中頃 手前3つピンクプ…

100均多肉のヤマトニシキ 楽しみです♪

こんにちは。 昨日は風が強くて飛ばされないかと 心配しましたが、今日は風はなく冷たい朝です 昼頃には14℃になるかな? 今朝の多肉さん達 100均多肉♪ 右側 ヤマトニシキです!初めまして こりゃ~カッコよくなる系だな(*´艸`*) うわぁ~~今もすでにカッコ…

100均多肉 シノクラッスラとヘラクレス寄せ植え♪

こんにちは。 100均で入荷したじきだったのか たくさん植物並んでいましたカゴに寄せ植えしました(^^♪ 今回は土が濡れていなくてよかった~ 下葉がジュレてることありますよね 右側 シノクラッスラです ブラウンの色味がシックで素敵ですね 左側 ヘラクレス …

いい天気♪

こんにちは。 昨日は風は冷たいけど太陽出ていて 窓を閉めて車を走らせていると ポカポカして・・・ 今日はどうかな~ 真ん中ローズウーマンです この前は曇っていましたね お日様当たって可愛く撮れました 沖縄はもう桜が咲き始めていて 今日から、あちこち…

月の王子葉挿しちゃん 黄色く紅葉して可愛い♪

こんにちは。 葉を取って約3ケ月たった 月の王子です✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 紅葉して黄色くなって可愛い 月の王子の葉挿しは初めてなので とっても嬉しいです! 10月23日 ホームセンターで徒長している 月の王子見つけて、黄色く可愛くなるよ~ 葉挿しチャレン…

お気に入りの鉢に^^今までのいろいろな寄せ植え♪

こんにちは。 昨日の夜から雨で 今日はどんより曇り、たまに小雨・・・ ローズウーマンとフロリディティーを 寄せ植えしました♪ ローズウーマンがそばの多肉より少し大きくて ちょうどいい感じかな?(´∀`*) お気に入りのこの鉢には リトルミッシー入れたく…

紅葉したローズウーマン綺麗です。フロリディティーは可愛い♪

こんばんは。 少し前にお迎えしました。 ローズウーマン紅葉して、とても綺麗です✨ 今日は西日が差す時間に・・・ ルビーネックレスの上にとりあえず置いてる となりはフロリディティーです このコはムチっと可愛い 明日は、お休みなので寄せ植え作れる~ 右…

お迎えしたのはパールフォンニュルンベルグと  プリドニス♪

こんにちは。 今日は曇りかと思いましたが だんだん太陽出てきました今日も暖かくなりそうです 今日の多肉達 左下 アメイジンググレイスも入れて(^^♪ パート先毎週、火曜日はシフト人数が多いんです 先輩は発注とかPC作業に入って その他店舗運営の細かい事…

100均の缶に寄せ植え ブルーサプライズ♪

こんにちは。 白い缶100均です。大きさが気に入っていて グレーと白、寄せ植えにいくつか使っています^^ ルビーネックレスの花が可愛い 真ん中の小さい多肉さんはブルーサプライズ あぁ~…どんどん小さくなってます 10月21日 エッジが薄っすらピンクの方です…

シルエットの葉挿しの成長記録です♪

こんにちは。 やっと、いくつか葉挿しの親葉が取れたので 百均の小物トレーに移しました^^ 秋麗とあと1種類は名前分からず 10月8日に葉を取ったシルエット 10月31日には芽が出て このぐらいの大きさになりました♪ 芽が出る確率高い! 12月17日で…

オールドエッグ、カリシアロザートと寄せ植え♪

こんにちは。 ピンクのカリシアロザートと 一緒にオールドエッグ寄せ植えしました♪ カリシアロザートをホームセンターで見つけて ラッキー✨テンション上がりますね 10月1日のオールドエッグです 多肉ではないピレアディプレッサを 一緒に入れてみましたが 今…

アメイジンググレイス寄せ植え ピンクは癒し♪

こんにちは。 お正月1日は、皆集まって 焼肉&お寿司で楽しく過ごしました♪ 甥っ子姪っ子が会うたびに 大きくなっていて嬉しいです 真ん中の鉢の可愛い多肉さんは アメイジンググレイスです ピンクで可愛い! 我が家は旦那と息子2人なので 家の中も黒い色が…

少し大きくなったピンクプリティ葉挿し達♪

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° あけましておめでとうございます♪ 今日の多肉達 太陽出てポカポカです みんな幸せだ(*´∀`*) 平和な1年でありますように✨ 手前のパープルなコはオリオン どんどん素敵になっていきます 今日はお休みで・・・ 朝からユーチューブで推しを見て …