makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

多肉寄せ植え ブルーサプライズ&エスター♪

こんにちは。

 

左 ブルーサプライズ

右 二つはエスターです💜

この前、寄せ植えしました

そばにほんとは黄色いセダムとか

白いリトルミッシーを入れたいので

多肉植物を買う園芸店の

ブログを毎日チェックしています(*´∀`*)

 

入荷したら飛んで行きます🚀

ぐらいの気持ちです(*´艸`*)

 

 

 

 

 

ツメが赤いのは水蜜桃

葉が開いていますがいいんです(((uдu*)

☆になった水蜜桃もあったので

元気であればOK!頑張っています✨

 

 

 

 

エスター素敵!

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210421083531j:plain

4月の多肉植物達です

エスターは手前の花芽が少しでている多肉さんです

エッジのピンクが濃くなっていいですね

 

また少しずつ寄せ植えを作って

涼しくなる頃には紅葉する多肉達を

楽しみたいです😊

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220314225246j:plain

3月のブルーサプライズです

ポテポテ可愛い(^^♪

 

 

 

 

 

暑くて水やりすると蒸れたり・・・

水やり控えると下葉が枯れたり・・・

葉数がだいぶ減ってしまいましたが

ブルーサプライズなんとか大丈夫そうです

 

それでもエッジが薄っすらピンク💗になていて

健気でめっちゃ可愛い🤣

 

 

 

 

少し前の朝日

前は朝一からカーっと強かった日差しが

ほんの少し弱くなりました

 

それも一瞬ですぐに真夏の

日差しになり洗濯物もすぐに乾きます😆

 

 

パート先はもうハロウィン🎃の商品を出してます

売り場も雰囲気が一気に変わり

秋が近づいてきてるなと・・・

 

 

多肉植物の秋です♬😍

またね~

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村