makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近お迎えした多肉植物 可愛いからテンション上がります♪

こんばんは。 少し前にお迎えした多肉さん お迎えするのは涼しくなってからと 思っていましたが・・・ 近くでイベントがあったので やっぱり欲しい~~~行っちゃいました しっかりしていて素敵です✨ どんな風に育てているんだろう さすがですね なまえに数…

100均多肉さん元気ですが、ルドルフは突然のサヨナラです。

こんばんは。 真ん中の多肉はオウンスローです 黄緑色♪ となりは100均のメビナ 可愛くなっているのでオウンスローと 寄せ植えしました オウンスロー2月はこんな感じでしたよ 2月です。 なぁんだ^^この時から可愛いですね 手前の寄せ植えにも100均多肉 左と右…

レッドジェイドの変化と たくさんの寄せ植え♪

おはようございます。 真ん中の赤い多肉は レッドジェイドです 葉を一回り取ったので 小さくなりました 2021.12月 葉がムチムチですね(^^♪ 12月なので陽に当ててお水もたっぷり 2022.3月 新しい葉のツメ綺麗! 全部が綺麗なツメになるのは どのくらいかかる…

ブルーサプライズとリラシナの寄せ植え ♪

こんにちは。 朝から日差しが強くて 日陰にいても眩しいです 今日の多肉達 ブルーサプライズの寄せ植えを直しました 前にリラシナ✨ 2020.12.24 美しかったリラシナさん 去年の夏、葉を落として 復活しつつあるのに また暑い夏・・・ リラシナさん頑張って~…

カリシアレペンスの上にマローム乗せただけ^^

こんにちは。 梅雨明けしましたが 天気は不安定でこんないい天気なのに 急に雨になったり・・・ 油断ならない^^ やっぱり暑い! テーブルを日陰に寄せて なかなか寄せ植え作れていないので 雨でわしゃわしゃになってたカリシアレペンスを モリモリにしてカッ…

多肉 台風の時は家の中へ入れてました!

こんばんは。 沖縄台風近づくとのことで 土曜日の朝、家の中へテーブルを入れました。 が、雨風とも強くなく何事もなく 通り過ぎてよかったです 台風の影響で天気が不安定ですね 十分お気を付けください。 ウサギさん、アロマティカスのそばに 腰かけていま…