makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

少~し色づいた デザートローズ♪

こんばんは。 デザートローズ少しずつ色づいてきました^^ 沖縄は冬でもそんなに気温が下がらないので 真っ赤になるのかな? どうなるんでしょう・・・ 可愛いジャックオーランタン♬ パート先ではハロウィンが終わると今度は クリスマス商品を並べます 品数も…

多肉植物 ルドルフ・ファイヤーピラー・アメイジンググレイス♪

こんばんは。 可愛い多肉ちゃんお迎えしました 沖縄も陽射しが柔らかくなって たくさん日に当ててあげられる♪ 今朝の多肉達 もう少しすき間を埋めて完成にしたいけど なかなか時間がとれないので 取りあえず、今はこれで完成(*´∀`*) 今日も早番に応援に入っ…

マーガレットレッピン 寄せ植えしました♪

こんにちは。 ヒンヤリしていい天気です 沖縄も秋らしくなってきましたよ 今日は26℃になるそうです 太陽当たってキラキラ✨ マーガレットレッピン寄せ植えしました♪ カット苗で届きました 夕方暗いけど・・・ 可愛い セダムの上に置いてて朝見ると 夜中少し…

多肉植物 桃太郎の寄せ植えです♪

こんばんは。 桃太郎さん、寄せ植えしました♪ 出来るだけテーブルに置けるだけと考えています なので、今ある寄せ植えを解体して^^ 選手交代です 入っていた多肉ちゃんはベランダのプランターへ 次の出番をお待ちください セリアで見つけたうさぎさん可愛い(…

# 新入り桃太郎と桃太郎寄せ植え♪

こんにちは。 とても素敵な桃太郎さんが届きました✨ 可愛い♬とてもしっかりしてて 私の育てている多肉達は少し弱弱しいかな? 寄せ植えにしっかり土を入れて また、土も足したりしないとなと思いました これから寄せ植えしま~~す(^^♪ 沖縄も秋らしくなりま…

デザートローズ 寄せ植えしました♪

こんばんは。 デザートローズ(唐印)お迎えして1ケ月ぐらいです バラバラに植えてあったので集めて寄せ植えしました♪ 紅葉して赤くなったデザートローズの写真を見て 私も育ててみたいと思いました どうなるかな?(*´艸`*) 一番大きいデザートローズは後ろ…

100均多肉ラズベリーアイスは、いなくなってしまいました(;´д`)

こんばんは。 7月の100均多肉のラズベリーアイスです。 こんなに元気だったのに このあとサヨナラでした 残念だよ~~ 紅葉したラズベリーアイスみたかったなぁ~~ 短い間だったけど変化を見てみます 2023.3月にお迎えしました♪ ぽてっと可愛い 20…

寄せ植えに カリシアレペンス♪

こんにちは。 10月8日朝からこの日差し 葉焼けするよ~~アチチ このあとテーブルの下に多肉達を移動しました 早く陽ざしと書きたいな あたたかい感じの陽ざしね リスの鉢にはカリシアレペンスと ピンクっぽいのはカリシアロザート 伸びたらカットして寄せ植…

ブルーサプライズなのかな?成長記録♪

おはようございます。 パープルヘイズの中の白っぽい多肉ちゃんは ブルーサプライズです お迎えして1年7ケ月 お迎えした時より小さくなっていますが 可愛いブルーサプライズ 今日も長~くなりますよ いってみよ✨ 2022.3月 我が家へようこそ♪ 2022…

マローム成長記録♪

こんにちは。 またまた、マロームの成長記録です✨ マローム大好きです そばの多肉さんに隠れてしまってるかな 後で考えよ^^ 2023.2月 お迎えして一時多肉置き場のカゴの上 100均の缶に寄せ植えです 2023.5月 マロームの色って深~~い・・・何色…

多肉植物 七福神とデザートローズ♪

こんにちは。 茶色い多肉さん名前が分からないけど増えています 少し大きくなったらカットして どんどん挿しているので 私が増やしているんですけどね(*´艸`*) 模様が苦手といいながら 葉のふちにつく子株が可愛いです 後ろは七福神✨ デザートローズお迎えし…