makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

多肉植物 シルエットの葉挿しちゃん♪

こんにちは。 今日は朝から雨です・・・ リスのそばはシルエットです お迎えした時、葉が広がっていたので 葉挿しにと葉を取りました これから寒くなってどんな風に変わるかな? 楽しみです 10月8日に葉を取ったシルエット こんな感じで芽が出ています^^ …

今日の多肉植物 寄せ植えに黄色いセダム♪

今週のお題「地元自慢」 こんにちは。 今週のお題「地元自慢」は・・・ 地元沖縄のいい所はたくさんありますよ~~ 海が綺麗だし、ご飯も美味しいし! おじぃ~おばぁ~は優しいし♪ おおらかな人が多いかなぁ~ 沖縄最高です✨ 私が密かにすごいと思っている…

多肉植物 オリオン寄せ植え♪

今週のお題「わたしは○○ナー」 こんにちは。 ○○ナー? マヨラーもケチャッパーもOK!だったので もちろん私は^^ タニラー(^^♪ 自分でもなぜ?って思うほど大好きなんですよ~ ベンケイソウ科 エケベリア属 オリオンです✨ グレーに紫色が入った感じで素敵で…

多肉植物と 100均のハロウィン雑貨♪

こんにちは。 沖縄今日は、26℃になるそうで 今日も半そでだ いつも朝ちょっと冷たいと 長袖ブラウスにしようかな?と、考えるけど やっぱり半そでよかった~ってなってる^^ 去年買ったハロウィンのコ達 職場は、もうクリスマス商品がスタンバイしていて ハロ…

多肉植物 アロマティカス いい香り♪

こんにちは。 最近、朝夕はヒンヤリ感じますが それも一瞬で^^ 沖縄今日は、朝から夏の陽射しです グリーンと白い色合いが優しい雰囲気で 可愛かったので観葉植物のプミラを買いました♪ ベランダでアロマティカスがあちこちに(*´∀`*) この増えまくっている…

多肉 葉挿し 月の王子とシルエット♪

こんにちは。 昨日の月の王子、葉を取りました^^ すごい沢山の葉(*´艸`*) 茎もきっと芽が出ると思うので そのまま残しています 前にメルカリで苗を買った時に おまけで頂いたライラックミストと ピンクベリーの葉も一緒に入れました。 ピンクベリーは芽が出…

多肉植物 月の王子(黄麗)寄せ植えの中で✨

こんにちは。 昨日ホームセンターで月の王子見つけました^^ なかなか気に入った多肉と会わないので あっ!と,思ったときは み~~つけたって感じです 緑色で徒長しています 葉を取って葉挿しにしたいと思います 月の王子は紅葉すると黄色くなっていいですよね…

多肉 ブルーサプライズ 7ケ月の変化♪

こんにちは。 ブルーサプライズの成長記録と書きたかったけど お迎えした時が葉数もあって・・・ 今は葉も少ないし、広がっていますが 夏にサヨナラする多肉さんも多いので 葉が黒っぽくなったりしてますが 10月いてくれるのはとても嬉しい! 夏暑かったね~…

100均ガーデンピック リス可愛い♪

こんにちは。 100均で見つけたリス 去年から居まして表情が可愛くて大好きです! セダムの上に、ちょこんと可愛い(*´∀`*) 今日も100均行ってみよう(^^♪ オールドエッグの後ろから 見つめるウサギさん発見(*´艸`*) 10月1日です オールドエッグの鉢に ツル性…

多肉植物エボニー2ケ月後 葉が薄くなって・・・

こんにちは。 ず~~っと、直そうと思っていた 寄せ植え4つ^^ 昨日、この前のカット苗を足してやっと出来ました テーブルに戻しました~♪ 8月のエボニーさん 色はなんと表現したらいいのでしょう 薄い黄緑色? エッジの赤が凄くいいですよね ムチっとした感…

多肉植物 オウンスロー寄せ植えしました♪

こんにちは。 オウンスローを寄せ植えしました♪ 真ん中の白い鉢です^^ 今はグリーンなんですが 紅葉するのが楽しみです 周りに小さい多肉を首が痛くなりながら 挿している時がまたまた、楽しくて 成長して葉が詰まってコロンとしたら 可愛いな(*´艸`*)と、思…

多肉植物 カット苗カゴにおいたらギュウギュウで可愛い♪

こんばんは。 カット苗が届いたので カゴに乗せておきました^^ たくさんだ~~嬉しい! 多肉がギュッとしているのって なんでこんなに可愛いの~ 持ち手のそばのグリーンの多肉さん初めましてです 他は見たことある、育てたことがある 比較的丈夫な多肉達で…

多肉植物オリオン 100均のカゴに寄せ植え♪

こんにちは。 紫色の多肉さん、オリオンです ベンケイソウ科 エケベリア属のオリオン 花びらのように広がる葉が特徴で オシャレで素敵✨ 100均のカゴに寄せ植えしました♪ カット苗が沢山届いたので幸せ(*´艸`*) いつでも寄せ植え作れる! 沖縄、今日の最高気…

多肉植物シルエット葉を取りました。どうかな?

こんにちは。 昨日カット苗とセダムと書きましたが この鉢の中で少し大き目、4つの多肉は シルエットで群生しています 群生とは、1つの株から枝分かれしている状態ですよね 分けようかと思いましたが 上手く出来る気がしなかったので そのまま入れました 葉…

寄せ植えにおすすめセダム 細葉黄金万年草  (ゴールデンカーペット)♪

こんにちは。 カット苗とセダムが届いたので 寄せ植えしました♪ ゴールデンカーペットは おすすめされなくても、もちろん 皆さん使ってますよね(((uдu*) 寄せ植えに黄色い色が入ると ぱっと明るくなって多肉が元気に見えるし 可愛い(^^♪ 今日も沖縄は暑い …

多肉植物 エボニーはこんな感じ♪

こんばんは。 10月1日のエボニーの寄せ植えです。 エボニー少し弱っています 台風と雨で玄関へ入れてたのと 晴れて外へ出しましたが日陰でも 熱風で多肉達もへとへとですよね・・・ 8月13日 エッジの赤が今より濃いです ぜんぜん違うな~ そばの小さい多肉も…

多肉植物 ティッピー寄せ植えしました♪

こんばんは。 手前のさんと一緒なのは ティッピーです この爽やかなグリーンも素敵なんですが 紅葉すると薄っすらピンクで ツメ先がピンクに・・・ お迎えしようかな?と思ったら 画像検索してこんな風になるんだと ワクワクしてポチっと 1ケ月前、9月1日で…

多肉植物 オールドエッグ寄せ植えしました♪

こんばんは。 久しぶりの我が家の多肉達です(*´∀`*) 昨日お手入れしながら寄せ植えしました♪ ウサギさんと一緒にオールドエッグ3つです 葉が少し肉厚で全体的に赤いんですね 素敵です お迎えしてから台風とかで玄関に置いてたり 蒸れるのが怖くて水やりも…