makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクシャンペーン寄せ植えしました。ツヤツヤぷくぷく♪

こんにちは。 最近は雨ばかりでしたが 今日は晴れてくれるかな? 大丈夫かチェックしながら 室外機の上に並べてみました 少し前に2頭だったピンクシャンペーンを分けて 6個になりました!と 少し根が出ていたので この缶にさっそく寄せ植え(^^♪ もともとピン…

多肉 ヘラクレス*プレリンゼ寄せ植え♪

こんにちは。 ヘラクレスとプレリンゼの寄せ植え 写真で見ると色が薄く見えます 葉のエッジが赤くて綺麗なんだけど うまく撮れてない・・・ このモコモコしてるスプリングワンダーも お気に入りです 1月12日のフォトフレームに置いた葉挿し 2週間後少し大き…

多肉植物 花が咲きました。テーブルの上賑やかになります♪

こんにちは。 名前はなんだろう? 名無しさん、オレンジ色の花が咲いています なんか楽しい ピントが合ってない 11月20日 花芽可愛いです^^ 1月26日です 蕾が、あとちょっとでって感じ 11月と比べるとパリッと カッコよくなりましたね! 大雨で葉が少し開い…

いい天気になりました!シルエット・ヒアリナ♪

こんにちは。 沖縄は2.3日前、大雨で夜中も降っていたので テーブルを寄せることができず 一晩中雨に・・・ どの多肉もぷくぷくになりました^^ シルエットぱつぱつだ(*´∀`*) 後ろに見える小さいシルエットも順調ですね 11月14日です 夏に調子が悪くなりなん…

寒いけど多肉植物は元気! 不死鳥の子株が  たくさんです♪

おはようございます。 寒いときはベランダ出るのも・・・ 今日は暖かくなりそうです この多肉は名前が分かりませんが 可愛い蕾が♪ 何でも入れているプランター 丸い葉を取って置いておくと こんな風に 多肉植物はそんなものだと知ったけど 毎回温かい気持ち…

多肉植物ルドルフ 夏の顔も素敵!今日もカッコいいです。

こんにちは。 今日はとってもいい天気 外、風は冷たいけど太陽背にしてると暖かい タニパトです♪ ルドルフの鉢少し直しました カリシアレペンスを抜いて スプリングワンダーを入れました^^ ルドルフにピッタっとくっついている ルドルフカッコイイ!✨ スプリ…

ピンクシャンペーンとギルバローズ デコパージュしたケーキ型に♪

おはようございます。 昨日の夜もう~~~寒くて 早く布団に入ろうと^^ わが家はコタツもなく カーペットも敷いてなくヒーターとかもなく 寒いのは一時だと毎年過ごしています メルカリで買ったピンクシャンペーンと ギルバローズが届きました 右側 ギルバロ…

百均フォトフレームに葉挿し乗せてみました 紫色の多肉♪

おはようございます。 今日は寒い~~~ 調べると最低気温13℃ 最高気温16℃ この時期はムーチービーサって言って 一番寒いんです 一昨日ムーチーでした 健康・長寿祈願で サンニンの葉で包んだお餅を食べます お義母さんが作ってくれるので食べました 今年も…

葉挿しのグランデシンザ主役に小さい寄せ植え♪

今週のお題「わたしの実家」 おはようございます。 赤いのはピンクルルビー ピンクシャンペーンは買った時からだけど 葉が傷んでるとこがあって 取って葉挿しにしようかな?考え中・・・ 後ろ側にはグランデシンザ入れています 12月12日 寄せ植えした時です …

プレリンゼの葉挿し 小さくてもエッジが赤くて(*‘∀‘)♪

こんばんは。 そろそろ買った多肉が届くので 葉挿しを入れてた鉢を使おうと・・・ 葉挿しちゃん達は フォトフレームに乗せてみたけど 親葉が乗ってて柄が見えません 親葉まだまだツヤツヤ元気で 枯れる様子なしです 小さいのって可愛い プレリンゼこんな小さ…

ピンクプリティ4ケ月後 リトルミッシー可愛い♪

おはようございます。 一昨日の多肉達です 今日は雨・・・ 昨日夜中から降っていて せっかくのお休みなのに 昨日は用事があって那覇へ ちょっと心配だったので お休みだった息子が一緒に行ってくれました 予約時間まで少しあったので 泊港(とまりん)行って…

多肉植物 花芽がニョキニョキ沖縄暖かいです♪

こんにちは。 11月に買った名無しの多肉さん 花芽見っけって言ったのに 2カ月でニョキニョキ(*´∀`*) 嬉しい! 今日の沖縄ベランダいると日焼けすると思う 腕がアチチでした 11月7日 買ってきて大きくなりそうだと お一人様に✨ 11月20日 花芽が顔出してる 今…

黄麗もいい!毎日見てても全然飽きません。多肉植物♪

こんばんは。 今日は小雨で・・・ でも、そんな寒くなくてよかったぁ 元旦は私は長男嫁なんだけど お義母さんが張り切って すき焼きと焼肉を準備してくれました いつも、ありがとうございます 私はお寿司担当! 注文したお寿司を取ってきました 2.3日前に撮…

多肉 もっちりゴースティ プレリンゼの葉挿し大きくしたい♪

明けましておめでとうございます 沖縄はとてもいい天気になりました みんな家でゴロゴロ(^^♪ いつも省エネモードです 去年はちょっと頑張ったら疲れちゃったので 今年はさらにゆる~~い気持ちで やっていこうと思います^^ やることは一緒だけど気持ちは 氷…