makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリで買ったエケベリア♪

こんばんは。 手前の寄せ植え、少し前に小さい多肉を足してみました ちょっと、落ちそうかな~~ 2023.8月はこんな感じでした。 エケベリアも姫秀麗も緑色ですね~ このエケベリアは、カット苗セットで買ったので 名前が分かりません 姫秀麗今はピンク…

多肉植物 七福神♪

こんにちは。 今日は曇り 17℃ 17℃だと寒いです^^ なのでテーブルを玄関へ入れて タニパトです(^^♪ 七福神、元気です! 一緒に入れてるリトルミッシーも ここからカットして使うことが出来るようになり 嬉しいです 枯葉を取ったり、セダムを足したりして …

100均のピンクルルビーとルエラ♪

こんにちは。 今日は曇り 21℃ 少し前に100均でピンクルルビーと ルエラ見つけました✨ お迎えして、しばらく放置♪ 我が家の環境に慣れてもらう為です^^ ピンクルルビーがフニャフニャ 水あげてなかったから? 100均でルエラ、初めましてです 可愛い …

マーガレットレッピン成長記録♪

こんにちは。 マーガレットレッピン可愛くなってる 今日は26℃になるようです。 せっかく寒くなって多肉達可愛くなっているのにな もう暖かくなっちゃうのかな~ 2023.10月にお迎えしました^^ セダムの上に 2023.11月です お迎えした時カット苗か ホントに少…

多肉 不死鳥の花♪

こんばんは。 不死鳥の花 もう少しかな?しっかり開くのは・・・ なんで下向きなんだろう(*´艸`*) 2024.1月はこんな感じでした 茶色ばかりでつぼみが、わかりにくい リトルミッシーと少し多肉を足してみました 2022.1月です ベランダでほったら…

デザートローズと桃太郎♪

こんばんは。 今日のデザートローズ✨と 桃太郎 桃太郎大きい~ すくすく育っています^^ いいお天気でした。 デザートローズばかりに目がいくけど・・・ そばの多肉さんも可愛いですよ 名前は分からなくなってしまったけど このコ達で寄せ植え作ろうかな?と…

プラティフィラ 寄せ植え♪

こんにちは。 ロスラリア属 プラティフィラ いつも名前を忘れてしまうよ(ノ´∀`*) 寄せ植え作った時から土が少なかったので 水やりするたび、凹んでしまい・・・ 土を足し、少し明るい色も足して^^ こんもりできたかな? 2023.12月です お迎えして寄せ植えし…

多肉植物 寄せ植えいろいろ♪

こんばんは。 2月、寄せ植えはこんな感じ♪ 手前の寄せ植え、グリーンのセダムは成長が早くて カットして他の寄せ植えに入れたり 見た目が、丈夫そうなとこも好き^^ 姫秀麗の中の桃太郎です ちびっこ達、夏とは違う顔 可愛い♪ 赤い多肉さんはロビン ロビンは…

桃太郎とリラシナ♪

こんばんは。 休みの今日は、多肉達に水やりしたり 枯葉を取ったり、すき間を見つけては セダムなどポツポツ挿していました 桃太郎とリラシナ 寄せ植えを直している時は無 無ではないな。他の事を考えずに ただただ多肉 集中してると思うんだけど すごくリラ…

七福神とリラシナ♪

こんにちは。 2月7日の多肉達 カット苗で届いた七福神、1ケ月経ちました♪ 大きくて綺麗です✨ この大きさになるには どのくらいかかるんでしょう・・・? 引継ぎ大切に育てなければと、思います 1ケ月前です。そばに入れてた小さい多肉は 小さい寄せ植え作…

小さい寄せ植え♪

こんばんは。 少し前に玄関で陽が入らないようにして 撮りました^^ ふんわりした印象で こんな感じもいいなぁ~ リトルミッシーに埋もれた多肉ちゃんを救出! それに七福神にしか目がいかないから 他に移してあげよう・・・ 小さいポットにセダムも入れて 寄…

2月の桃太郎とデザートローズ♪

こんにちは。 昨日、は夏日でポカポカ通り越して 外は暑かったので多肉事は中へ入れて^^ 2月の多肉達は・・・ 大好き桃太郎 デザートローズ 見た目にインパクトがあって素敵✨ デザートローズのちびっこ(ノ´∀`*) 大きいのと比べると葉は薄くて・・・ でも色は…

ムチムチなファイヤーピラー♪

おはようございます 昨日の多肉達です。 25℃になりポカポカ陽気でした~ 日向ぼっこしています♪ 真ん中のコ10月終わりの ファイヤーピラー 今は葉がぷくぷく、ムチムチ(*´艸`*) 可愛い ファイヤーピラーのとなり ルドルフは、少し小さくなったな 11月終わ…