makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

七福神 寄せ植えしました♪

こんばんは。 今日の多肉達です。 夕方暗くなる少し前です。 お昼に撮っていれば光が当たって 可愛く撮れたのにな 明日も撮ろう♪ 白い鉢に七福神を寄せ植えしましたよ 11月18日です デザートローズと不死鳥かな? カランコエ属の中に七福神ぽつん・・・ …

ルビーネックレスをトレーに移しました♪

こんにちは。 これからトレーにルビーネックレスを移します^^ 左側は2週間場所を変えて日の当たる所に 置いていたので明るいグリーンから 濃いグリーンに変わっています 黄色いお花が可愛いですね 左側も2週間前はこんな感じでしたよ リエールさんのユーチ…

今日の多肉達 葉挿しも可愛い♪

こんばんは。 今日は夏に戻ったようなお天気でした 洗濯物干してたら背中が熱かった~ ベランダのプランターで小さい多肉が可愛くなっていたので 集めてみました メルカリで狩った葉挿しです♪ 100均の缶に・・・ アローンスター多めです♪ ぽかぽか陽気で気持…

マーガレットレッピン♪

こんばんは。 真ん中の寄せ植えはマーガレットレッピンです♬ 10月後半にお迎えしました カット苗で届いた時はこんな感じ 可愛い(*´∀`*) 寄せ植えも上にちょこんとのせて^^ 1ケ月でこんな感じになりました✨ せっかくのお休みも2日間 出勤になり(;´д`) …

桃太郎とデザートローズ♪

こんにちは。 久しぶりの水やりです。 朝は太陽が出たり隠れたりしていました 太陽待ちして✨ 赤い爪 桃太郎 デザートローズも紅葉してきました 太陽当たっていい感じ♪ 今日の沖縄は最低気温17℃ 最高気温21℃になるそうです このまま寒くなってほしいな 真ん…

緑色のルビーネックレスを何とかしたい♪

こんばんは。 我が家の緑色のルビーネックレス 細長~~いです 午前中だけ日が当たる所に置いていて それも遮光ネットの下・・・ 寄せ植えに入れていない多肉ちゃんを置いたり ちょっと放置でした 紫色のコロンと可愛いルビーネックレスにしたい! リエール…

アメイジンググレイス寄せ植え♪

こんばんは。 今日の多肉達です。 16時頃ですが日差しが真夏眩しいです それでも、朝夕は過ごしやすくなってきましたよ 花芽が出ているのはアメイジンググレイス ピンクの花が咲くのかな? 赤い爪は桃太郎さん♪ 後ろのオレンジ色の葉は デザートローズです…

夏顔の多肉達です♪

こんばんは。 我が家の夏顔多肉達です 今日は暑かった~ 今日も、ですね・・・(ノ´∀`*) 夕方4時ごろなんですが太陽ジリジリ…アチチ 夜になってやっと 窓を開けたら涼しい風が入ってきます 酎ハイ飲みながらお疲れ様です(*´∀`*) 緑色の多肉ちゃんも爽やか~…

多肉植物 桃太郎 紅葉しています♪

こんばんは。 今日の多肉達 桃太郎の葉先が赤く紅葉して可愛いです 10月初めにお迎えしました 今日は暑かったので玄関へ入れて多肉事♪ 新しく寄せ植え作ったりして楽しい~ 桃太郎のそばに入れた カリシアレペンスの成長が早いです 桃太郎さん隠れてますよ…

マーガレットレッピン寄せ植え♪

こんにちは。 久しぶりのお休みでやっと少し直したり お疲れの多肉ちゃんと出番待ちのコと入れ替えたり 朝は楽しい時間でした😊 あっとゆう間にお昼ですね😅 手前はマーガレットレッピンの寄せ植えです 定期的にカテゴリーに入れて記録です ありがとうございます🍀…