makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

多肉植物 プリドニス寄せ植え♪

こんばんは。 赤いエッジの多肉さんは プリドニスです^^ 横顔が素敵です 3月25日です この時は正面から(*´艸`*) 中心の葉が綺麗だな~と思って 4月30日 葉の形が少しシャープになってるかな? 6月終わりにはシュっとした葉になって 赤いエッジも 夏も…

メルカリで、エケベリアとリトルミッシー♪

こんにちは。 メルカリでリトルミッシーとエケベリアを 可愛い!可愛すぎる~~ 多肉植物が好きなのですが育て方に 特にこだわりもなく、知識もなく ただ、いつも可愛いと言っているだけなので パート主婦と50代日々のできごとの カテゴリーにも参加してパー…

ローズウーマンも夏顔に・・・♪

こんばんは。 オレンジ色のローズウーマンも中心部分が グリーンになってきました。 2.3日前、霧吹きでお水を^^ 沖縄梅雨明けしたので・・・ これから、さらに暑くなるよ~😅 なんか光ってるコが! 可愛い💜 カット苗セットに入っていたのかな? ありがとうござ…

暑かった日は霧吹きでお水 オールドエッグ♪

こんばんは。 お疲れ様です今日も暑かった~~ もう絶対多肉達もカラカラだよね 霧吹きでシュシュっとお水をかけて 葉が濡れる程度に 水やりはもう少し葉がシワっとしてからかな? 水やりすると必ずジュレるので なかなか難しいですね 赤い多肉さんはオール…

エスター、オールドエッグ、火祭りも♪

こんにちは。 少しセダムを足して水やりしました。 ツメがシャキーンとしてるのはエボニーさん✨ 手前の2つはオールドエッグ 真ん中のコは火祭り 外側の葉はまだ少し赤くて 内側は黄色に(*´艸`*) 存在感はエボニーさんに負けていません♪ 水やりすると気分もス…

多肉ギルバローズ 針のようなツメ♪

こんにちは。 多肉植物、記録です ギルバローズ ツメが針のようなとこがお気に入り シャキーン(`・ω・´)✨ 2023.11.13 左2コですが今と感じが違いますね 薄っすら赤みが・・・可愛い 黄色いコは火祭りと月の王子 10月の月の王子 あの月の王子は…

6月の桃太郎 みんな可愛い♪

こんにちは。 2.3日前可愛く撮れたので、記録用です^^ 6月の桃太郎さん 可愛い フロリディティー♪ セダムがあとで何か足そう(*´∀`*) 疲れている時はいつにもまして 多肉ちゃ~~ん 小さい多肉だけどツメ(*´艸`*) デレッセーナです 今日は休息日とします。ち…

プリドニス 赤いエッジが素敵です♪

こんにちは。 昨日も雨で・・・ 今日は止んでいますが蒸し暑いです ふ~~~~(ノ´∀`*) 右側の赤いエッジの多肉さんはプリドニス 半年でますます可愛くなりました 1月お迎えした時 右 プリドニス 真ん中 パールフォンニュルンベルグ 水滴が間に入って可愛い …

今日の主役はマローム 渋くてカッコいい♪

こんばんは。 昨日も雨でしたが、今日は洪水警報もでていて・・・ ほんとによく降るな~~ 今日の主役はマロームです 色が渋~いカッコイイ(*´艸`*) お迎えして4ケ月です これからもっと葉数が増えて どっしりしたマロームになってくださいな 下のコはラズベ…

ロビンとローズウーマン 寄せ植え♪

こんにちは。 赤い多肉さんはロビン、オレンジのコは ローズウーマンです^^ メルカリで買った葉挿しが大きくなったので 入れてみました これからパートでホントは夕食作って 出かけないといけないのに・・・ タニパトしてたらどうしても詰めたくなって 1日中…

今日の多肉達 フロリディティも可愛い♪

こんにちは。 直した寄せ植えを真ん中に^^ 周りに比べて鉢が低いので埋もれています 徒長していた多肉さんをカットして また詰めただけですけど(ノ´∀`*) カットした多肉は赤いエッジの ヘラクレスの下に入れました 一つどこかへ行こうとしていましたが(*´艸`…

シノクラッスラの寄せ植え 徒長している多肉は?

こんにちは。 4月中頃の多肉達 真ん中の寄せ植えはシノクラッスラが5つ入っています 群生していています^^ 4月はこんな感じ♪ 今朝はこんな感じでなんかモッサリ(ノ´∀`*) 頭1つ出ている多肉さんが 今日はこのコをカットして下の葉は葉挿しに そして、寄せ…

100均多肉のヤマトニシキ 変わりました♪

こんばんは。 今日の多肉達 真ん中のシャープな葉のヤマトニシキ 100均多肉です^^ 2023.1月です お迎えしてから水をきって、寄せ植えした時 まだまだ葉がポテッとムチムチですね(*´∀`*) これはこれで、可愛い♪ 水を少なめで育てているので 枯葉がた…

月の王子を入れた寄せ植えは爽やかでいいね♪

こんにちは。 今日の多肉達です^^ 暑くなってバラバラ事件が起きていないか 毎朝チェックです 朝、寄せ植え作ろうと多肉を集めました どんなに小さくても空いてるポットなどに入れてて 寄せ植えの時に隙間に挿しこみます 100均の缶に寄せ植えです 今日の日差…

ハンキングバスケットへはエケベリアを入れました♪

こんにちは。 ハンキングバスケットはこんな風にしましたが 日差しに耐えられるかな? 朝の短い時間だけだから、ここでやってみます^^ 1枚黄色っぽくなっている怪しい葉は 取りました 2月にホームセンターで買いました 寄せ植え1つより大きいです(*´∀`*) …

多肉植物シルエット 寄せ植え♪

おはようございます。 台風時、室内の多肉達 台風が通り過ぎた昨日からは 何事もなかったかのように ウソみたいに晴れて一気に夏・・・ 5月中頃ルビーネックレスをタラリンとしたくて 作った寄せ植えにシルエットを入れていましたが ここは雨ざらしになる場…

マロームと100均多肉のラズベリーアイス♪

こんにちは。 台風は沖縄から遠ざかっていきますが これから激しい雨が降る地域もあり心配ですね くれぐれもお気をつけください。 まだ少し風が強いけど 多肉達はこのあと外へ^^ 100均多肉のラズベリーアイス 4月に寄せ植えしました 茶色い多肉がマローム…

台風はこれから 室内の多肉達♪

こんにちは。 玄関の多肉達・・・ 台風の時、中へ入れないといけないので 増やさないようにと思いながらも やっぱり可愛くて(*´艸`*) 増えてしまいますよね~♪ 上のエボニーのそばのグリーンの多肉さん ツルツル、ツヤツヤで気に入ってる 10日前にポットに詰…