makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

多肉ギルバローズ 針のようなツメ♪

こんにちは。

 

多肉植物、記録です

ギルバローズ

ツメが針のようなとこがお気に入り

シャキーン(`・ω・´)✨

 

 

 

 

2023.11.13

左2コですが今と感じが違いますね

薄っすら赤みが・・・可愛い

 

 

 

 

 

黄色いコは火祭りと月の王子

 

 

 

 

10月の月の王子

 

あの月の王子はこのコ?と、思いましたが

 

 

 

 

 

1月にはこんなに紅葉しているので

ここからの月の王子だ

 

ここに写っていないのが火祭りの隣に

 

 

 

 

1月中頃、葉挿ししたプリリンゼアナ16枚は

3月21日にはこんな感じに💜

 

 

 

 

6月です大きくなりました~~(^^♪

 

2つ親葉が取れていて、また黄色くなっている葉を

3つ取りましたよ!みんな脱落することなくえらいぞ!

 

 

可愛すぎる😍100均ざっかのバスタブに入れてて

底穴なしですが大丈夫でした(*´∀`*)

 

 

 

昨日はダラダラのんびりしたので

充電できました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨

今週もがんばろ(^^♪

 

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村