makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

デレッセーナ ギルバローズ変わっていく多肉♪

こんにちは。

 

エボニーを抜いたとこには

100均多肉のデレッセーナを入れましたよ♪

ブルーっぽくてフォルムも可愛い😍

今年の冬には紅葉した違う

デレッセーナも見てみたいです

 

 

 

 

100均から1月にお迎えしました

緑色で葉がパッカーン・・・

室内にいたからね(*´∀`*)

 

 

 

 

2月、水を切るため一緒にお迎えした

シノクラッスラとヘラクレス

カゴに置いて寄せ植え待ちです

 

 

 

 

 

 

3月31日はカゴの中で

エケベリアのとなりに

長い間お待たせしました(*´艸`*)

 

 

 

 

今朝です(^^♪

秋麗もピンクで可愛いです。

 

 

 

 

ギルバローズです

針のようなツメが好き

 

 

 

f:id:mako7tete:20220114063032j:plain

2022.1.14です

お迎えした時は大きかったんですね😅

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220203082306j:plain

2022.2.3

外側の葉は赤いけど

真ん中はポッコとして色が違う~^^

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220326224223j:plain

2022.3.27

ピンクルルビー、マロームと一緒に

寄せ植えしてますね

真ん中の成長が😁

 

 

 

 

 

2022.5.1は、こんな感じ

 

 

 

 

 

2022.7.3

台風で玄関へ入れています

外葉は枯れて葉は広がっています

 

夏は急にバラバラになってしまうコもいるので

いてくれるだけで嬉しいです

 

 

 

 

2022.11.13

白雪ミセバヤと、でも1つはギルバローズ

ではないですね・・・

どこいってんだろ?

 

 

 

 

 

長かった・・・今朝です

小さなギルバローズになっていますが

これからも見守ります💜

 

 

そして、この葉挿しは重なっているので移して

また、成長を記録していきますね✨

 

 

 

 

またね~

 

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村