makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

多肉植物 淡雪 ゴースティの違いがわからないよ♪

おはようございます😊

 

少し前に買ってそのままになってる

淡雪3つと、ゴースティ1つです

 

 

f:id:mako7tete:20210907080416j:plain

どちらも白っぽい粉で全体が覆われていて

お餅みたいだ😍

調べると葉は肉厚で・・・と、可愛い淡雪が

 

ちゃんと育ててふっくら淡雪にしよう~(^^♪

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210907080324j:plain

同じ淡雪でもこんなに違う

日当たりで違ってくるのかな?

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210907080539j:plain

綺麗ですね💜

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210907080342j:plain

一つはゴースティ!

淡雪とまったく同じに見えます

分かる人にはわかるのかなぁ?

 

ゴースティは、桜牡丹とも呼ばれているそうで

多肉あるあるだ(*´艸`*)

 

また、薄氷ともそっくりです

今、知りました

ネームプレートは外せないなぁ

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210814075513j:plain

メルカリで買った葉挿し 8月14日

 

 

 

f:id:mako7tete:20210907080249j:plain

今、こんな感じ

大きくなってるってわけでは

ないけど・・・

 

見るたびニンマリ🤭順調だ!

葉が大きいので、どうなるか楽しみなんです🎶

 

 

 

 

訪問ありがとうございます✨

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村