多肉 葉挿し 月の王子とシルエット♪

こんにちは。

 

昨日の月の王子、葉を取りました^^

すごい沢山の葉(*´艸`*)

茎もきっと芽が出ると思うので

そのまま残しています

前にメルカリで苗を買った時に

おまけで頂いたライラックミストと

ピンクベリーの葉も一緒に入れました。

 

ピンクベリーは芽が出ていますね♪

水やりしなきゃです😊

 

 

 

 

2週間前シルエットの葉を取りました

リスのそばの、ツメがちょこんと

ピンクなのがシルエット💜

 

 

 

 

 

今、こんな感じです✨

手前のプランターに芽が出ているのを

移しました

 

 

 

 

多肉植物ってホントに2週間ぐらいで

取った葉から芽が出るんですね!

 

何回か見ていますが不思議な感じ

葉からね~(((uдu*)

 

ベビーちゃん達です😍

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220205084331j:plain

2022.2月

 

100均のフォトフレームの上で

葉挿し育ってくれました

 

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220205084458j:plain

小さくて可愛い(*‘∀‘)

プレリンゼ小さくてもプレリンゼ感が😁

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220211112435j:plain

親葉が取れたら、あっちこっちに乗せて

挟んでって感じです

 

 

 

 

 

プレリンゼはリトルミッシーの上に置いていました

 

 

 

 

いろいろ楽しませてくれる多肉達です

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村