makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

100均のピンクルルビー可愛いです!ギルバローズはどうしたらいいのか♪

こんばんは。

 

後ろのカゴの寄せ植えから

またピンクルルビーをもってきました^^

 

真ん中の白い鉢へ

 

f:id:mako7tete:20220326224223j:plainウサギさんも乗せてみました(*´∀`*)

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220326224056j:plain

ピンクルルビー赤くていいね💘

 

右の赤い多肉はルドルフです

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220208073903j:plain

2月の初めに100均で買って

土を乾かしている時です

 

100均の多肉植物の土は

けっこう濡れていることがあり

家に着くとこの状態で何日間か

放置です😄

 

 

 

f:id:mako7tete:20220326224118j:plain

比べるとしっかり赤くなって

シュッとしたかな?

 

可愛くなって嬉しい✨

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220114063011j:plain

11月3日のギルバローズ 3個

 

真ん中がポコッとしていましたが・・・

 

 

 

f:id:mako7tete:20220326224156j:plain

今はこんな感じに

しっかり成長してるけど形が・・・

 

ゆくゆくは下葉を少し取ったらいいのかな?

どうなんでしょう~

 

 

今日も風が強くて春の嵐なんですね

出勤前に風で傘がひっくり返って

TVで見るあの状態だと思いました

 

傘はしっかりした物買わないといけないな

買ったばかりの傘なのに

無残な姿になってしまって

かわいそうでした😂

 

 

 

またね~

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村