makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

寄せ植え脇役 虹の玉大活躍つぶつぶ系可愛い♪

こんにちは。

 

今日の沖縄は風が強くて

テーブルを玄関へ入れました

 

小さい鉢は飛ばされるんじゃないかと

思うほど🤣

 

 

 

f:id:mako7tete:20220325091315j:plain

つぶつぶ系の多肉さんがいいね(*´∀`*)

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220325091339j:plain

昨日です

中が見えるほどスカスカになっていて

気になっていました

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220325091403j:plain

植え替えでなくすき間に

小さい多肉を挿し込んでみました

 

虹の玉も足して^^

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220325091229j:plain

あっちこっちで虹の玉が可愛いです💜

赤かったりグリーンだったり

 

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210814075513j:plain

9月に名前は分からないけど

葉挿しをメルカリで買って

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20211101090035j:plain

11月にはこんな感じに・・・

葉が大きかったのでどんどん大きくなって

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220325091255j:plain

それからはあまり変わっていない😅

土も足したので大きくなってほしいな~

 

手前のバスケットの中の赤くバラみたいな

トリカラー、カットして挿しています

 

油断するとカラカラになりそうですね

今日はお水をあげます💧

 

 

 

またね~

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村