makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

ギルバローズとルドルフの寄せ植え ルビーネックレスも♪

こんにちは。

 

沖縄は雨ばかりですね~

朝見ると濡れた多肉達・・・

 

ギルバローズをルドルフと

寄せ植えしました♪

 

 

 

 

ギルバローズの爽やかな色が

 

ルドルフの隣だとさらに映えますね💜

 

 

 

 

 

 

昨日、抜いて下の葉を少しとりましたが

土は乾いているのに、葉が水分たっぷりのようで

うまく葉挿し用に取ることができません😅

 

途中でパッキっと折れてしまいます

 

多肉植物は葉や茎に水分を溜めることができるを

実感しました

 

 

 

 

ギルバローズと一緒だった

ルビーネックレスもまた一緒に^^

 

ぷっくりして赤くて

美味しそうです(*´艸`*)

 

 

 

 

ネックレス系をタラリンとするのも

好きなんだけど♪

 

テーブルの上は過密状態で横に垂らすと

お隣さんと挟まってしまうので

中へいれてみましたよ

 

 

 

テーブル大きいのがほしいなぁ~😁

 

 

 

 

ギルバローズのツメ先だけが

チョンと赤いのが可愛くて(*´∀`*)

 

 

 

もう~まったく~😍

 

 

 

またね~

 

 

 

 

 

ありがとうございます

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村