makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

多肉植物 カゴの寄せ植え入れ替えました!  やっぱり大きい♪

こんにちは。

 

ピンクルルビーが入っていた

カゴの寄せ植え

 

ピンクルルビーを他へ移したので

空いてるスペースにいろいろ

詰め込んでみました(*´∀`*)

 

 

 

f:id:mako7tete:20220409081730j:plain

やっぱり大きいです

 

ベランダからいろいろ取ってきたけど

挿しても挿しても埋まらない😅

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220409081708j:plain

出来上がって水やりしたら

ずっしり重たい^^

 

これから暑くなるけど

様子を観察しながらですね

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220208074117j:plain

2月8日

ピンクルルビーを寄せ植えした時です

 

ルビーネックレスがくたっとしてるので

心配していましたが・・・

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220409081758j:plain

大丈夫です\(^_^)/

よかった💜

 

カゴ寄せは重たくなるので

8割ぐらいはヤシの実チップベラボンを入れて

上の方は100均の多肉植物の土です

 

グリーンのつぶつぶ多肉さんは

買った時の土そのまま入れています

 

多肉を可愛くしたいので土の配合とか

こだわったほうがいいかと思うけど

 

今は、手っ取り早く100均の土の

お世話になっています😉

 

 

 

もう~時間が!

 

 

 

またね~

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村