makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

ゴースティー8ケ月成長期記録! ふっくらモチモチ可愛い♪

こんにちは。

 

ゴースティーの茎にできた子株

どうしようかと思っていましたが

カットしてピンクルルビーと

寄せ植えしました(^^♪

 

ゴースティー2つと

100均のピンクルルビーです

 

ピンクルルビーは形を整えたので少し小さくなりました

 

 

 

寂しい姿に😂でも、これからどうなるか

見守ります(((uдu*)

 

あと1つは小さいのでもう少し

大きくなってからね

 

 

 

4月22日です

茶色い多肉はブラックキングなんですが

他へ移したくてこの鉢は解体です

 

なので、今度はゴースティー

ピンクルルビーは一緒になりました😉

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210907080342j:plain

9月7日

 

8ケ月前ここから

始まり、はじまり~🤗

 

 

 

f:id:mako7tete:20211111081218j:plain

11月11日

 

カットし土の上に置いて

根が出るのを待ちます

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20211201083736j:plain

12月1日

 

20日ぐらいでカットしたとこから

新しいベビー誕生✨✨🎊

多肉植物こうゆうとこが好き

不思議だな~

 

植物あまり育てたことがなかったので

不思議に感じます

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220209213140j:plain

2月9日

 

ゴースティーはふっくら、モチモチ絶好調!

やっぱり2月沖縄の寒い時期

多肉植物もいい感じだな~~💜

 

 

 

f:id:mako7tete:20220209213225j:plain

ルビーネックレスの花が可愛いので(*´艸`*)もう1枚

 

光ってて・・・閃いた!😁ですかね💖

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220404072634j:plain

4月4日

大きくなったなと思うけど

カットするのは失敗しそうで

まだ、このまま・・・

 

 

 

 

4月21日

 

清楚な感じだったゴースティーの寄せ植えを

さみしいかな?盛り上げようと

色のある多肉をその時の思い付きで

わちゃわちゃ入れて楽しませてもらう^^

 

 

 

 

今朝です

やっと、茎からカットして

今は上に乗せてるだけですが

 

根が出てガシッとそのうち

一体になってくれます

 

 

 

 

今日は長かったですね(ノ´∀`*) 

 

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございます💜

 

 

 

 

 

 

またね~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村